※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの誕生日プレゼントについて、おもちゃがたくさんあるため、現金でおむつや夏用の服を買う方がいいでしょうか?

子どもの誕生日プレゼントについてです。
おもちゃを買ってあげるとじっち、ばっぱに言われたんですがおもちゃは山のようにあって、、
おむつとか夏用の服を買うように現金でもらうようにした方いいですかね?^ - ^

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃを買ってあげるという申し出に「現金が欲しい」はちょっとどうかな…💦と思います💦

たしかに現金がいちばん嬉しいですし、お気持ちは分かりますが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃかなんか買うか〜?
    みたいな感じできかれました💦

• 4月12日
ゆ

私なら言ってしまいます!
おもちゃはいっぱいあるから
夏用の服とおむつが欲しい!
おもちゃより絵本でもいいなぁ〜と言ったり
何なら一緒に行こーって誘います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤲

• 4月12日
来世に期待

自分たちとじじばば達のプレゼント代を合算して少し大きめのプレゼントをあげるのはどうでしょうか??
娘の誕生日がクリスマスと近くて2ヶ月連続でおもちゃがいっぱい来るのが嫌で(ただでさえいっぱいあるのに)、今年の誕生日は両家じじばばと私たちからで合わせて自転車をプレゼントしました😊本人も欲しがっていたので喜んでたし、その分少しいいやつを買ってあげられて、両家じじばばも「確かに!それいいね!」って賛成してくれました🙋‍♀️(クリスマスは別途各家庭からおもちゃを買いました!)

それかおむつ買って!って言うのもありかなと思います!現金にして!はちょっと言い難いかなと😭1番有難いですけどね!!