※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育料の計算やマイナンバーカードでバレないかについて相談したいです。

働いてなかったりパートなのに、
保育園の申請時にフルで提出して受かってるひとは保育料の計算やマイナンバーカードとかでバレないんですか?🥲

コメント

ひなまるママ(27)

まず、就労証明書の時に
バレませんかね?😓💦

のん

結構いますよねー。。
送迎時すっぴんで部屋着のママみて毎日思ってます😂

保育園では調べないと思うので分からないと思いますが、見なり格好と子供から感じ取るものはあると思ってます!笑
子供が家の事言うこともあるので😃

るーmama

パートでもフルタイムもあるしなんともそこは言えませんが…
就労証明書もだすし、保育料計算は全部市役所でしてるので嘘だとしたらバレますね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

友人は嘘の収入で保育料安くしてるみたいです😇

ママリ

私は就労証明書通り働いてますが、給料ゼロです!何も言われないです!

はじめてのママリ🔰

ゆるい場所はバレません‥

職場で書いてもらうのも、社長がゆるいと全然時間などは適当だったりするみたいです

保育園預けて午前中〜お迎えまではゴロゴロしてるけど仕事してます!🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

知り合いの自営業の人に就労証明書いてもらって保育園入れてる人いますよ…
でも、日中買い物したり、遊びに行くと近所の人に働いてないのバレるから大変って言ってました😅
そんな思いしてまで保育園に預ける意味あるのかなーって疑問でした😇

みり

毎日、部屋着に近い服着てすっぴんで送迎だけど真面目にフルタイム勤務してますけどね😭

就業証明偽ってると思われてるんだろうな…😭