※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格取得についての情報や教材について教えてください。

保育士資格をとりたくて気になっているのですがなにから始めていいか分かりません😭
独学で学ばれた方いますか?ユーキャンや学校などのほうがいいですかね...?🥲
保育士資格ある方よければ教えてください!😭

それとおすすめの教材があれば教えてください🙏🏻

コメント

あづ

まだ取れてませんが、独学で勉強してます🙋‍♀️
私はお古でもらったユーキャンの教材とYouTubeで勉強中です😌

保育士試験難しいので、お金と子どもの預け先が確保出来るなら学校が1番いいと思います😂
私は下の子があと2年自宅保育なので、学校は諦めました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり学校がいいですかね....🥲
    決まった時間に勉強出来るし分からないことはすぐ質問できますよね💦

• 4月12日
  • あづ

あづ

学校だと単位とって実習行くだけなので、試験受けるほどの勉強はいらないと思います😅

お子さんの預け先はありますか?病気の時も含め。
    特に実習中は熱だの行事だのって、しょっちゅう抜けるのは難しいと思います😥

独学だと勉強は大変ですが、そういう予定の調整とかは必要ないので楽です😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

独学で、本屋に売ってる本で勉強して資格取りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学ですか😳すごいです!
    どんな本で勉強しましたか....?コツ?というかアドバイスいただけると嬉しいです😭😭

• 4月12日
ままり

ユーキャンでとりあえず教材買って勉強し、一回で全教科は無理だと分かっていたので次の試験からは書店で参考書や過去問集などを買いました👍

ただ、行けるなら学校が良いと思います。紙だけで読んで分からない、、、ってよりは、実際に先生が説明して教えてくれる方がわかりやすいこともあります。
DVDを貸してもらった時、なんて分かりやすいんだ!対面で、分からないことを分からない時に教えてもらえるやっぱりいいなって思いました。笑
もし我が子が保育士資格が欲しいと言ったら学校を勧めます😂