※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7.8ヶ月の赤ちゃんが、レバーを下げるとボールが出てくるおもちゃに興味を持っています。ボールを入れる方法はまだ分かっていないようで、上の子の時と比べてどの月齢で理解するのが普通なのか気になっています。

下の子なんですが、上の子がこうするんだよーと教えたのもありますが、
レバーを下げたらボールが出てくるって理解してる感じなんですけど、7.8ヶ月ってそんな感じでしたか🤔?

上からは取ろうとせず、出すためにひっくり返したりもせず
座ってレバーを見ながら下げて、
下げたら出てくるところを見て待ってます😂

まだ上にボールを入れるのは分かってません🤣

上の子の時にはこういうおもちゃが無かったので比べられず、、もうそういうの分かる月齢でしたっけ🤔?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんな感じですよ😊
同じ形をはめる玩具も遊べたりしてましたし、理解は出来るんだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろそんな月齢なんですね🥹!
    上の子は知育系?のおもちゃが無かったので実はできてたんですね🤣

    形はめももうできるんですね😳!
    そういえばぽっとん落としはしてたような、、🤔

    思い出させてくれてありがとうございます☺️!

    • 4月12日
ままり

え!すごいです!!😳👏🏾
うちも同じ月齢の子がいて、同じものもってますが、
ひっくり返してボールとってます😇笑
そしてそのボールを投げてます🤣

たまーーーに、私がレバー引くんだよーと見せると、レバー引いてますが、ただ押すのが面白いだけで、ボールが出てくるのは理解して無さそうです😂
しかも、ほんとにたまーーーーになので、、、笑

はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、上のお子さんの行動をよく見てて分かってるんだと思います❤️
賢すぎてすごいですっ👏🏾👏🏾👏🏾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦

    やっぱり個人差はありますよね🥹
    確かに何でも上の子についていくので、上の子がいるからってのもあるかもしれないです☺️

    ひっくり返してボール取るのもこの時期の子にとったら知恵ですよね😊!

    • 4月15日
日月

二人とも、わりと理解できてました😊
でも、ボールぽっとんできると周りは「え!?もうできるの!?」って驚いてたりもしたので、早い方だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦

    お子さんも同じくらいのだったんですね☺️
    同早い方ではあるんですね🤔
    上の子効果かもしれません🤣
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月15日