※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっく
産婦人科・小児科

男の子のお股の湿疹について、赤くなりぷつぷつが出来ている症状です。アロベビーを塗っても治りが悪いです。良い対処法を教えてください。

【男の子のお股の湿疹について】
足の付け根(おちんちんの横)が赤くなり、あせものようなぷつぷつが出来ています。
良い対処法があれば教えていただきたいです。

今はオムツ変えのたびにアロベビーを塗っていますが治りが悪く、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に、綺麗にした後よく乾かしてあげてと言われました!
お風呂上がりタオルでしっかり拭いた後、少し乾かしてからオムツつけると良いみたいです。

あとはプロペトを塗って保湿がいいと思います。

• ちゃっく

ちゃっく

コメントありがとうございます!
    おしっこかけられないように気をつけて、オムツ変えの時にちょっと乾かしてみます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ワセリン塗って弾かせてます!
新生児期から助産師さんに教えてもらってやってますが荒れたことないですよー!
一度しっかり治してから予防でワセリン塗った方がいいので皮膚科でお薬貰った方がいいかもです、これから暑くなりますしね🥺

• ちゃっく

ちゃっく

コメントありがとうございます!
    市販のワセリン塗られてますか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからよく見かける市販のベビーワセリン塗ってました!
    2ヶ月頃に顔の湿疹で皮膚科へ行ったらプロペトというワセリン出してもらえたので今はそれ使ってます☺️
    病院行けば薬も無料なので最初から行っておけばよかったと後悔してます。笑

• 4月14日
  • ちゃっく

ちゃっく

病院無料、確かに、、😅笑
    皮膚科行ってみます!!ありがとうございます!

• 4月18日