ワイモバイル契約時に増量オプションに未加入で通信制限に悩んでいます。契約時の説明不足による誤解です。
ワイモバイル初めて契約された方にお聞きしたいです。
イオンの出張イベントでワイモバイル契約して数ヶ月経ってから気づいたんですが、契約ギガ数がSプランでも3ギガが5ギガに増えますよと案内を受けてましたがその増量オプションに未加入のまま数ヶ月経ってました。
手続きはやってくれた物だと思っていたんですが増量オプションは後で自分で加入しなきゃいけないオプションなのでしょうか?
一年は初めての人に限り増量オプションが無料というやつです。
数ヶ月の間夫が通信制限きたわーと言って何度かギガ数買っており最初から5ギガに増えてれば無駄金にならんかったなぁとイライラしてしまいました😂
先ほどチャットで問い合わせたら2台とも未加入になってて損した気分です。
増えるとは言われたけど別途オプション加入になる説明とかは受けてなくて契約する=2ギガ増えるんだラッキーと夫婦共に思ってました。
- ぽっぽ
コメント
こむぎ
オプションなので加入しなきゃいけないですが契約時に増えますと案内あったならつけ忘れたのかなと💦
同じ案内で最初からつけてあって1年後いらなきゃ料金かかるので外してくださいって言われました😌
ちぴ
元、ソフトバンク店員です😂
その方の説明が悪いですね💦
3ギガが5ギガに増えるのでは無く速度制限がきた時に、追加で購入するギガ数が0.5ギガ×4回分無料になるしくみです😂
なので、1ギガ追加した分はたさしか対象外なはずです🤔
その時の契約書は残ってますか?
なんにせよ、増量オプションが
付いてないと適用にはならないので1度、サポートセンターに
クレーム入れたらいいですよ😂
-
ぽっぽ
コメントありがとうございます!
店員さんのお話詳しくて助かります🥹
今日チャットで問い合わせましたが0.5×4回の説明無かったです😂
写真の説明のみでちぴさんの詳しい説明受けなければまた1ギガ買ってたかもしれないしワイモバイルに信用なくなりました😇笑
しかも元々夫婦それぞれの名義で契約してる状態で乗り換えて2人の身分証も出しましたがワイモバイルの契約見ると2回線とも夫の契約となってました。
不便は無いですがなんで?ってなりました😩
契約書探してみます!
クレームも夫が帰宅したら相談してみます😂
ありがとうございます!- 4月12日
-
ちぴ
下の方にちっちゃく書いてある感じですからね💦
時短のために、契約者まとめたのかな?
とはいえ、それは勝手な都合なのでそれも、言えばいいですよー!
不便といえば、修理に出すとか機種変するとかの時に旦那さんがいないと出来ないことですね😂
クレーム引いたら負けなので
強気で行ってくださいね😌笑- 4月12日
-
ぽっぽ
夫が帰宅してカスタマーのオペレーターと話したんですが平謝りするだけでシステム上来月からの変更しかできないこと、今後契約の際は分けるのか確認を怠らないなど上のものに強く言っておくと言う返答を繰り返すのみで話にならんから切ったそうです😂
- 4月12日
-
ちぴ
カスタマーほんと融通きかんし使えないですよね💦💦
その時に、対応したスタッフの会社がわかればそこに言えるんですけどね💦- 4月12日
-
ぽっぽ
ワイモバイル〇〇店というところがマイ店舗に登録されてて契約の際に最寄りとはいえない凄い遠いその店舗を登録したと説明はあったんですがそこに電話しても意味ないですかね?🤣
その店舗の方かどうかは分からないのですが- 4月12日
-
ちぴ
そこの店舗の人間じゃない可能性がたかいですね😅- 4月12日
-
ぽっぽ
以前忘れた頃に振り込まれた乗り換えキャッシュバックの事を思い出して通帳みたら携帯電話販売代理店の会社名で振り込まれてたんですが代理店の方に言っても契約とかはワイモバイルだし変わらないですかね?🥲
- 4月12日
-
ちぴ
代理店なら、有り得るかもです😌
- 4月13日
初めてのママリ
向こうの方がしてくれてると思います!
我が家もワイモバイル使ってる携帯ありますが、7ヶ月くらい
増量オプションです!
-
ぽっぽ
コメントありがとうございます。
それが先ほどカスタマーに問い合わせたら増量オプションついてない状態になっているから今から付けるか聞かれたので付けると言いました😩- 4月12日
-
初めてのママリ
え、それは店員さんが悪いです💦💦- 4月12日
-
ぽっぽ
ですよねー😭
夫が帰ってきたらクレームするのか話して見ます🫠- 4月12日
-
初めてのママリ
クレームゆっちゃいましょ!- 4月12日
-
ぽっぽ
先程帰宅した夫がカスタマーサービスに電話しましたがシステム上今申し込みしても遡ることや今月からの対応は出来ず来月からの適用になる事と今後このような事がないよう上のものに強く申し伝えると繰り返すのみで話にならなかったみたいで切ったと言ってました🤣
- 4月12日
ぽっぽ
コメントありがとうございます!
確かに当時特設会場ごった返してて忙しそうにはしてたので忘れられてたんだろうなぁとは思いますが話が違うのではぁ?ってなってしまって😂
外してくださいとかも聞いてないのでなゆだかなぁと言う気持ちです🤣
ありがとうございました
こむぎ
数年前までソフトバンクとワイモバイルショップで働いてました。
クレームというかコールセンターとかに電話して聞いていた話と違うとしつこく言うと料金調整してくれることもあります😌
ちなみに私も今ワイモバでオプションついてますが、速度制限入ってからの購入分が無料ではなくて普通に最初から5GB使えます!
こむぎ
調べたらプランによって追加分が無料と最初から5GB使えるのとあるみたいでした💦
ぽっぽ
謝るのと上の者に伝えますを繰り返すばかりで話が通じなかったから切ったそうです😂
先程キャッシュバックの振込があったことを思い出して契約の手続きした会社名わかるんですがそこに言っても無駄ですよね?
キャッシュバックを1万ずつアップする代わりに最初の契約の時だけはシンプルMで契約してもらって、数日後とか即シンプルSに変更してもらって構わないと言われ初月だけM、それ以降Sで契約してます。
こむぎ
話通じなかったんですね🥲
会社名だと代理店とかですかね?
普通に店舗で契約して店舗側の説明不足だと店長権限で料金調整してました!
コールセンターも出る人によって対応違う気がするので強気でまたかけてみてもいいかなと🤔
ぽっぽ
携帯電話販売代理店事業と書いてありました!
そこに電話してもミスしたのがここの人だとしても代理でしかないから意味無いでしょうか🥲
こむぎ
代理店に電話しても微妙かもしれないです。
契約書にワイモバ◯◯店の記載はないですかね?
代理店がショップを運営してると思うのでかけるなら店舗かなと🤔