※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月、弟の結婚式があります。そこで、もう1人の弟と姉のわたしとで、弟…

来月、弟の結婚式があります。
そこで、もう1人の弟と姉のわたしとで、弟の友達や親戚のメッセージを集めたサプライズムービーを準備しました。

結婚式でその動画を流す時、新郎への手紙を読みませんか?と提案していただいたのですが、
新郎の姉&弟が手紙を読むのってどう思われますか?😅

結婚式は花嫁さんが主役なのであまり新郎側がでしゃばりたくないと思い、はじめは断っていました。
でも、複雑な家庭環境だったので苦労を共にしてきたし、そのおかげで兄弟仲も良いので、普段伝えられない感謝の気持ちを伝えたいな…という思いも出てきました。

新郎の兄弟が手紙を読むのは、やはりでしゃばりすぎでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

やめた方がいい   

はじめてのママリ🔰

読んでもいい    

ママリ

全然でしゃばってるとかないと思いますよ!
弟さんも嬉しいでしょうし☺️こういう場面でしかなかなか面と向かって感謝の気持ちを伝えるのは難しいと思うので、しっかり思いが伝えれるといいなと思います☺️

• ママリ

ママリ

すみません、コメントしてしまいました…💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます!!
    すごくありがたいです😊
    お嫁さんに申し訳なくて遠慮していたのですが、感謝の気持ちを伝えたいなと思いました。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

本当すみません💦
    ありがとうございます☺️
    お嫁さんもご姉弟から新郎さんのことが聞けると嬉しいと思いますよ☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ただ、動画が感動系なのでそのまま感動の流れで締めくくりたいとのことで、動画を流すのが花嫁の手紙の前なんです💦
    タイミングが微妙でしょうか😣

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

下の方とのやりとり拝見しました☺️
    事前にお嫁さんにだけ連絡しておきましょう!
    それかプランナーさんから確認してもらってもいいかもですね🤔もしお嫁さん的にえ?っていう場合、直接連絡が来たお姉さんにはなかなか嫌ですとは答えれないと思うので…お嫁さんの本当の気持ちを確認するためにはプランナーさんから聞いてもらって、OKであれば、後日はじめてのママリ🔰さんから連絡をする形がいいのかなと思いました。
    お嫁さん的に花嫁の手紙の前はやめて欲しいとなった場合、私もお色直し前がいいのかなと思います☺️

色々なこと言ってしまい、すみません。無事に感謝の気持ちを伝えられるといいですね☺️

• 4月12日
はじめてのママリ

とっても素敵だと思います💕
でもクライマックスでその手紙の後に新婦の手紙が来るのはちょっと…と思うので、お色直し前にサクッとあった方が新婦の手紙と比べられずに済むので平和に終わるかな?と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、私もコメントしてしまいました💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こんな質問にコメントいただけると思っておらず、嬉しいです😭✨

それがタイミングが花嫁の手紙の前らしいんです💦
    プランナーさんの意向で、そのまま感動の流れで締めくくりたいとのことで…
    まずいですかね😖😖

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それならば従うほうが良さそうですね☺️
    新婦さんの性格がわからないので何とも言えないですが、そもそも新郎新婦2人の結婚式なので大丈夫だと思います😊
    はじめてのママリさんが気になるのであればプランナーさんにその旨話して、新婦さんにだけ話を通して貰うとかもありだと思います!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    花嫁さんはすごくいい子で、時間も好きに使ってください、と言ってくれていました。
    事前に私からも連絡しておこうと思います☺️
    相談に乗っていただきありがとうございます!

• 4月12日