※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳クラスの子どもが保育園に慣れず、食事ができないことで悩んでいます。先生は1日預かりも可能と言っていますが、どうすればいいか迷っています。職場復帰も考える中での悩みです。

慣らし保育中の1歳クラスの子どもが中々保育園に慣れません💦

午前中→お昼ごはんの段階まできたのですが、午前のおやつも食べす、お昼ごはんも全く食べてないそうです
お茶は少し飲んでるようです

先生は1日預かりもいけますよ!とゆってくれてますが、ご飯食べないのにいけるのか?むしろ預けてしまったほうがいいのか?と疑問だらけです

元々食べるのは大好きで、家ではそれなりに食べます

そろそろ職場復帰も近いので、どうしたらいいのか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ

預けてしまってもいいと思います!
子どももそのうち必ず慣れれば普通に過ごせるようになります。
それまではお母さんもお子さんもしんどいですが、頑張り時ですね!
今のうちに呼び出しとかあっても対応できる間に1日預かり始めたほうがいいのかな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…このままお昼ごはんまでにしても、息子は待ってればママ来るから食べない!って思ってそうで…
    少しでも早く園生活楽しんで行ってほしいので、心を鬼にして送り出してみます!

• 4月12日