※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トリップトラップ使ってる方、ベビーセットっていつ頃まで使いましたか?

トリップトラップ使ってる方、ベビーセットっていつ頃まで使いましたか?

コメント

みあ

1歳半でまだ使っています☺️

すみっこ

2歳まで使ってました😊

ママリ

おふたりとも回答ありがとうございます!🙏🏻
まとめての返信と追加質問すみません💦

ベビーセットを装着する時は座面は1番上の段で4-5cm出すという条件のもとしか使えないと思うんですが、その調節できつそうに感じたことはないですか?🥺

今まだ1歳なりたてなんですが、ちょっとすでに窮屈そうで、でもまだ抜け出すし説明書には3歳頃までと書いてあったのでみんなきつくないのかな?と思いまして😢
クッション挟んでるのもあると思うんですが、お2人はクッションなど咬ませてますか?

すみっこ

きつそうに感じたことはなかったです🤔
ベビーセット専用?のカバーつけてましたが、1歳くらいからとって使ってました☺️
上の子のおさがりで今下の子が使ってますが、4歳のおねぇちゃんもたまに座って食べてます😂

• すみっこ

すみっこ

あと、カバー取るのと一緒に、背もたれ?も取って使用してました🙇‍♀️❗️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます☺️

そうなんですね。公式のものじゃないクッションを入れてたので取ってみようかなと思います。おしり痛そうじゃないですかね?😂

ガードだけでも使えるんですね!勝手に背もたれもセットと思ってましたがあれを取ってしまうという手もありますね😊✨

• 4月13日