※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんは保育園に1週間通っていますが、泣く時間が多いため慣らし保育を続けることになりました。1日預けられる日や元気に通える日が楽しみですか?

保育園に慣れるのに時間がかかったお子さんはどれぐらいの期間で慣れましたか❓

保育園に通って1週間ですが徐々にひどくなっている気がします💦

外で遊んだり粘土遊びの時は泣かないようですがそれ以外の時は泣いていて、慣らし保育も今日までだったけどまだ泣いている時間が多いから今週は慣らし保育続けてくださいと言われました😅

1日預けられる日がくるのでしょうか💦💦

そして元気よく保育園に行きたいと言う日がくるのか💦
今はまったく想像できません😂

コメント

あああ

娘が一才児で入園して一生泣いてました!笑
やっと慣れたところ2歳児さんのクラス替えでまた泣く日々🤣
さすがに年少さんからは笑顔で行くようになりましたし今では弟を部屋まで送りに行ってくれます🤣
いやでも絶対になれる日が来ますよ✨1週間なんてまだまだ!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣

お昼食べ終わった頃迎えにいくんですが、未満児さんからいた子はもう慣れて全く泣いてないのはわかりますが、新しく一緒に入園した子も泣いてなかったりするのでうちの子だけなのかなぁ😭と心配になったりしてしまいました😣

まだまだなんですね😣❗️
    なんとか親も頑張ります😣

• 4月12日

回答になってなくて申し訳ないんですが、1歳の子で、うちもさっき迎えに行って、まだまだ泣くから慣らし保育でって言われました🤣
他の子はわりと慣れてるっぽいのに焦りますよね💦
お兄ちゃんの時は3日くらいで慣れたんで本当にその子によりますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣

親的にも泣かれてると切なくなるし早く慣れてほしいなって思いますよね😣😣

ほんとその子その子によって違うんですね😣

息子は性格的に控えめで慎重派で怖がりな所があるのでそういう性格も影響しているのでしょうか😣😣

娘さんはどんな性格ですか❓

• 4月12日

退会ユーザー

そんなに泣かれると悲しいですよね😢
    先生たちも大変だろうなぁと申し訳なくもなります💦

娘は、息子さんと逆です💦
    気が強くて怖いもの知らず…って感じなんですが、わりとママっ子で、1歳なったくらいまでパパと2人でお留守番もギャン泣きでした💦
    あまり性格は関係ないかもですね🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食もいつも先生に泣きながら食べさせてもらってるらしくなんだか申し訳ないです😂

今日も迎えに行った時に他の子はお昼寝の準備してましたが息子は先生と一対一で隅の方でご飯食べさせられてました😅
    他の子はすでに食べ終わったんでしょうね💦

娘さんは怖いもの知らずなんですね👍
    ママっこだからママがいないと保育園でも泣いちゃう感じですかね😣

性格じゃないんですね☀️

息子はママじゃなくても良いんですがパパとかばぁばとか自分のよく知ってる人が近くにいてくれたら良いみたいです❗️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

保育士です!!子どものタイプによるので本当に難しいです😅慣れる子は初日から泣かないし、泣く子は永遠に泣いてます💦お母さんも心苦しいし心配ですよね。遊びの時間は泣いてないようなので、少しは楽しめてるのかな?お友達と遊ぶ楽しさがわかってくると良いですね!!いつかは絶対に泣かない日がきます!!卒園の時、あぁ〜あんなに泣いてたのになぁ。って今度はお母さんが思い返して泣く日が来ると思うので!!保育園で頑張っているお子さんを沢山抱きしめて褒めてあげてくださいね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりその子によって様々なんですね😣
    泣かない時間はあるようですがなにもせず教室にいる時間が泣いているようです💦

そのうち泣かなくなる日がくると信じて私も子供と一緒に頑張ります😣

• 4月12日