※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども園での預かり利用に関するお悩みがあります。保護者としての配慮を考えることは適切ですか?

こども園に新2号で通っています。
働いているのが週3日なので、預かりを利用してるのもその3日だけです。
あとの2日は14時にお迎えにいきます。

困っているのは、お昼寝です。
預かりがある日は13時から2時間お昼しています。

14時にお迎えの時は園ではそれまで起こしているようで、家に帰って15時半頃やっと寝ます💦1時間ほどで起こしますが、不機嫌すぎてしんどいです。。

あと、そうなってくると夜なかなか寝なくて困っています。
寝るのが下手で365日、何時に寝ても4時か5時に起きるので、早く寝てほしくて…

なので、できれば週2日の休みの日も預かりをお願いできればなと思っているのですが、こんな相談は我儘な保護者でしょうか?

コメント

ままり

普段1号なのですが、ヘルプで短期復帰して新2号で2ヶ月半通わせました!
うちも14時迎えの1号は昼寝なしです!
新2号で働いているお母さんは休みの日も夕方まで預けてる人ばかりでしたよ。私は1号が当たり前だったので、仕事が休みの日は1号の時間で迎えに行っていますが、他のお母さんたちからすごいね〜!えらい😂自分の時間ゆっくりしたいわーって言われて、みんな普段と変わらず預けてるんだ!ってなりました😂
昼寝不要なら寝かせないのも手では?と思います🤔
うち上の子は0.2.3.4.5.6
歳と昼寝せず、流れで昼寝できたのは1歳の短期間だけでした。
寝るのが下手なら尚更昼寝させることにこだわらなくても良いのかなぁと思います。その方が楽ですよ😂早く寝かせること自体も諦めてます👍

園によりますが相談ありですよ。
私が通わせてる園はお金さえ払えば1号でも毎日預かります!って感じです。