※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

話し過ぎて後悔することが多く、他人に余計な情報を漏らしてしまう悩みがあります。自分の行動を改善したいと思っています。

いつも余計なことを人に話してしまいます。
あとで、言わなければ良かったなぁと思うことがとても多いです💦例えば、旦那と喧嘩した内容を社内の色んな人に自分から話してしまい、あそこは旦那と仲悪いと思われてしまったり。
課長や店長の文句?みたいな事を色んな人に話して、本人に伝わってしまったり。人から聞いた事をすぐ、別の人に話したくやってしまいます。それで会話が広がったり、自分に注目されたりすることがとても楽しく感じます。
子育てに関しても、あんな言葉を言わなければと思う事ばかりです。
どうしたらこの感じをやめられるのか分からず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんがほんと分かります。私も後で後悔です。
口は災いの元ですよね

はじめてのママリ🔰

話す内容より話す相手を選ぶことが大事かなと思います!
みんなと仲良くする必要ないですし、何でも悪いように変換する人って現実にいるので😱

子どもに対しては私も悩みながらなので育児本よく読んでます😢