※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳の女性が、子供2人を抱えながら夜勤を5回以上こなす正社員として働いているが、家庭の負担で退職を考えている。円満に辞める方法についてアドバイスを求めています。

皆さんの職場に正社員で転職してきた人がいたとします。
ある日突然「退職したい」と申し出ました。

皆さんの感覚で「辞めるの早くない?」と思うのはどれぐらいの期間ですか?(○ヶ月以内、○年以内など)

ここからは相談になります😭
私30歳、子供4歳と2歳。転職して7ヶ月。

夜勤(17時〜翌朝9時)を月に5回以上入るという条件で正社員で働いてます。

子供のこと、夫の負担、私の披露を考えて退職したいと思うようになりました。

けど面接時に夜勤に入れると言ってしまったし、こうなることはわかってたんじゃないの?など思われそうで言い出せません。

円満に辞めるのって難しいですね😢
何でもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

るてろ

1年以内ですかね💦
私だったらお子さんも小さいですし(我が家にも2.4歳いますが寝る時は私です😂)「子供が想像していた以上にかなり情緒不安定になってしまい日常生活にも支障が出てきてしまっているので…」みたいな子供を理由に退職します😭

結局7ヶ月じゃどんな理由でもよく思われないと思うんですけど、私はどうせ辞めるのでどう思われてもいいや精神です😅

ぺろ

1年以内で退職されたら早いかなあとは思いますが、しんどいなら早めに退職された方がいいです!
無理して体壊した状態で辞めていった人を見たので…。

ママ

三年いないと馴染めないないと思うので、三年は頑張ろうと思ってます。

ママリ

正社員を選んだならそれなりの覚悟が必要だと思うので
最低でも1年はやりたいですね。

めいりぃ

半年ですかね

でも、退職したいという意志が固いなら、早い方がいいと思いますよ

もしくは、退職というより、やってみたら大変でもう少し夜勤を減らせないか聞いてみるとかですかね
無理なら、申し訳ないですが、退職という方向で動けばいいかなぁと思います

やってみないとわからないですかね
想像と、違うことなんていっぱいありますからね^_^