※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

つわりで吐かずに気持ち悪い症状が続き、自己嫌悪感があります。病院では吐かないなら問題ないと言われ、日常生活に支障を感じています。

吐かないけど丸一日気持ち悪いつわりの方いらっしゃいますか?
嘔吐恐怖症なので、吐きそうになっても必死で我慢しています(;_;)
ただ、寝ているとき以外ずっと船酔い、二日酔いのような状態です。
食欲はありますが、食べても食べなくても気持ち悪いです。

病院で相談しても体重減ってないし吐かないなら大丈夫だよ、と言われました(;_;)
旦那も家事をしてくれますが、吐いてもないくせに大袈裟なと思っているようです💦

吐かないくせに具合が悪そうにしているのは、私の忍耐力が無いからなのでしょうか?
吐かないつわりの方は普通に日常生活送れてましたか?
仕事も休んだり早退したりしていて、吐いてもないくせに情けないなと自己嫌悪です😓

コメント

Kママ

私も吐けない悪阻でしたよ。
吐いたのも2〜3回程度…
しかも私も嘔吐恐怖症の上にパニック障害です😅
ご飯は全く食べれなくなり痩せました。妊娠生活は地獄で体調がいい日はなく家から一歩も出れなくなり引きこもり…
船酔いの究極に酷いような感じでした。
吐けない方が辛い?吐くものがない?ような感じでした。
本当に妊活中は酷くなり地元では1番大きな大学病院へ転院しましたよ。

吐かなくても悪阻は辛いものですよ。
自己嫌悪なんてならなくていいですよ。
全く情けなくありません‼️
うちも旦那はこの辛さが全く分かってくれませんでした。
男の人は中々理解してくれないから歯がゆいですよね。

• みーな

みーな

嘔吐恐怖症辛いですよね(;_;)
    吐くの我慢してると、旦那は吐いた方が楽だよ!吐きな!と言ってきます😓
    ご飯食べれなくなったのは辛かったですね💦私は幸い食欲はあるので、助かってます(;_;)
    やっぱり男性にはこの辛さ分からないですよね😭家事してくれるだけでもヨシとします(;_;)

• 1月22日
maru

全く同じ症状のつわりでしたよ!
白の怖いし動くと吐きそうになるので家事もなんにもできませんでした、、
32週に入りましたが安定期に入っても治らず今も続いてます。
つわりの辛さは忍耐力とか全く関係ないですよ。
その人にとって辛いなら、辛いのです!

• みーな

みーな

そうなんです(;_;)動くと吐きそうで、それが怖くて何にも手に付きません😓安定期に入っても治らないんですか(;_;)
    私も10週に入ったら少しはマシになるかなと期待していたのですが、どんどん悪化しているのでいつ終わるのか恐怖です😨

• 1月22日
  • maru

maru

10週はまだまだですよ💦
    だいたいは安定期に入る15,16週くらいに落ち着く人が多いらしいですが、、

• 1月22日
  • みーな

みーな

あと1ヶ月は続きますね(;_;)カレンダー見ながらため息ばかりです💦
    妊娠って大変ですね(;_;)

• 1月22日
Kママ

すみません。10行目、妊活中になってます…妊娠中の間違えです😅失礼しました。

ゆぅか

吐かないけど気持ち悪い日が続く日があったり、吐いても気持ち悪い日があったりしています。

私の旦那さんは、いろいろと理解してくれています。吐いていない日でも、

• みーな

みーな

優しい旦那さんで羨ましいです(;_;)
    つわりが始まってから旦那と仲良く話すことも減り、家の雰囲気は最悪です😓
    早く終わってほしいです😱

• 1月22日
love♡

こんにちは😄
私も嘔吐恐怖症です。
つわりのときしんどいですよね。
分かってもらえない辛さ分かります。

私はマタニティハラスメントを
うけていたので
どんなにきつくても
吐いてないし、大丈夫よね〜と
休ませてもらえませんでした。

ですが、旦那は
私が1度妊娠前に
嘔吐恐怖症のせいで
痙攣を起こしたところを
目の当たりにしていたので
すごく心配してくれていました。

旦那には分かってもらっていたので
こんな私が言うのもなんですが
自分を責めすぎないでくださいね。

答えになっておらず
申し訳ございません。

• みーな

みーな

マタハラですか(;_;)大変でしたね💦
    嘔吐恐怖症のこと知らない人はなかなか理解してくれないですよね。吐くのが怖いなんていう感覚普通の人には分かりませんよね😓吐くくらいなら死んだ方がマシだとさえ思います(;_;)
    優しい旦那さんで羨ましいです(;_;)うちの旦那はいくら訴えても大袈裟なくらいにか思わないようで、つわりが始まってから家庭の雰囲気は最悪です😂

• 1月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も吐くのが嫌なので、我慢してました。特定のものが匂うと特にダメで毎日鼻に綿球つめてガーゼしてマスクして生活してました。同じ時期に後輩がつわりで吐いてました。なので後輩と比べられて、本当につわり?と思われたりした時期もありました。一応匂いつわりだったので、原因となるような仕事は外してもらってました。旦那は逆に無理して旦那のご飯作ろうとすると、無理するな~と怒られました。

• みーな

みーな

匂いつわりも辛いですよね(;_;)私は匂いは今のところ平気なので救われてます💦
    無理してご飯作ろうとするなんて偉いです!私は作る気にもなれず、それが情けないです(°°;)

• 1月22日
ゆぅか

今日の調子はどんなー?とかいろいろ心配してくれてますよ。

でも、私が吐いているのを見慣れたらしく、吐いている時はトイレまで付いてきてくれます。

旦那の、意識が変わると良いですねー

Nao♪♪

私も吐かなくても、吐き気はするし、時々胃が痙攣して痛いし、つらいです!!

身体もだるいし、しょっちゅう横になって休んでます。

1人目の時は吐いていたので、今の方が楽な気はしますが、妊娠中は気持ち的にナイーブになりやすいし、やっぱり何かと辛いですよ!

まだお腹も大きくないし、周りに理解してもらうのはなかなか難しいですよね。。。
それがまた辛いですよね。
早く悪阻が終わって欲しいですね。

自己嫌悪になる気持ちもとーっても分かります!

可愛い我が子が成長しているんだ!と思って辛い時期、お互い乗り越えましょう!

• みーな

みーな

吐き気辛いですよね(;_;)
    寝てる間と起きて10分くらいだけマシで、それ以外は常に吐き気との戦いです😓
    まだ胎動もないしお腹の大きさも変わらないから、旦那は父親の自覚が全くないみたいです。
    もう1人で産んで1人で育てようと腹をくくっています😅笑
    8週だとまだまだ辛いですよね(;_;)お互い頑張りましょうね!

• 1月22日
m*chan mama

全く同じです。
私は専業主婦ですが
上の子のお世話をしながら
悪阻と戦ってます、、
私も病院で
吐かないなら大丈夫だよ!と言われましたが
一日中ずっとなので 辛いですよね

同じ悪阻を体験した人にしかわからない辛さですよね
男の人なんて、一生わからないと思います この辛さは。
理解してもらえないのが 私も歯がゆいです💦

旦那も家事や
上の子のお世話手伝ってくれますが
大袈裟なって思ってますね
義母も義姉も悪阻が全くなかった人なので
気持ちをわかってもらえず いろんな事言われました💦

終わりの見えない悪阻は辛いですよね。。

• みーな

みーな

子育てしながらこの辛いつわりとは(;_;)本当に頭が下がります!
    同じ10週ですね😍
    つわりを経験したことのない人には一生分からない苦しみですよね💦もう旦那に期待するのもやめました(°°;)
    少なくともあと1ヶ月は続きますよね💦想像しただけでグッタリです(;_;)

• 1月22日
boooy.tk

つわりつらいですよね。私も何もできませんでしたよ。自分が悪いなんて思わないで下さい😊安定期に入ったらすごく楽になりました。まだまだ長いと挫けそうになるときもありましたが..終わったら天国です😊みーなさんが頑張れます様に..✨

• みーな

みーな

本当につらいです💦旦那が常に不機嫌で、家庭の雰囲気が最悪です(;_;)優しいことば、ありがとうございます😂
    安定期が楽しみですが、まだまだ長いですね(;_;)
    何とか頑張ります!

• 1月22日
ぺぺー

こんにちは!
私もそうでしたよ(^o^)吐くのが下手なのか、嫌いだから自分でストップをかけているような状態でした。。私は食欲もなく2ヶ月は何も出来ない状態でしたT_T
ご主人は妊婦の悪阻は吐くものだと思っているのでしょうか💦
悪阻の症状は人それぞれだと思います。うちは1番最初の検診で1ヶ月絶対安静と言われていたのもあり、旦那を無理やり診察室に連れて先生の話を聞かせていたので良かったのかもしれません💦
でもご主人も家事をしてくれているのなら、そのまま悪阻が落ち着くまで甘えさせてもらえばいーですよ( ̄▽ ̄)産まれたら本当に大変なのはママなんですから(^o^)

• みーな

みーな

まさに私も同じです!オエッとなって胃が痙攣しますが、何とか堪えてる状態です(;_;)
    食欲ないの辛いですね💦私は空腹になるとオエッとなるので、なるべく胃に入れるようにしています。入れたところで気持ち悪いんですが(;_;)
    旦那は家事はやりつつも、常に不機嫌です😓全部やってあげてるんだから、感謝しろと言ってきます(°°;)家の雰囲気悪くて辛いです(;_;)

• 1月22日
  • ぺぺー

ぺぺー

ご主人もうちょっと理解して欲しいですね。。お腹に子供いて育てて、辛い思いするのはママなんだから、そんな不機嫌な顔されても。。ですね。。
    私はもう悪阻酷すぎると旦那を外に呑みに行かせました(・・;)ご飯の心配、後片付け。考えるだけで嫌だったので💦
    悪阻が落ち着いてからはもう旦那に文句言いまくりでしたよ💦こっちばっかり辛い!って💦
    感謝しろって。。あなたの子を痛い思いして産むこっちに逆に感謝して過ごせ!って感じですね。。立ち会い出産してどれだけ大変ですごい事なのかご主人に分かってもらってはいかがでしょう?

• 1月22日

しんどいですよね(;_;)私も旦那に「吐いてないのに大袈裟な…」と何度言われたか😞💦
しんどいときは仕事は休んでいいと思いますよ☺無理は禁物です⚠私は仕事を辞めていたので、ひたすら布団に引きこもっていました😅吐く=悪阻じゃないです!吐けない悪阻もあるんです(>_<)旦那さんに分かってもらうまでは時間がかかると思いますが、自己嫌悪にならないでくださいね💦

• みーな

みーな

分かってもらえて嬉しいです(;_;)
    仕事休みつつも営業の仕事なので携帯が鳴ってしまい、昼寝することもできません😓普通の人はこれしきの気持ち悪さくらい我慢できるんだろうなと思ってしまいます💦旦那とはつわりが始まってから険悪な状態になってしまい、精神的にも辛くなってきました(;_;)
    でも、赤ちゃんのために前向きに頑張るしかないですね!自己嫌悪になるべくならないようにします!

• 1月22日
みさきんぐ。

わたしも吐けないつわりでした。
体重は3キロ減ったけど先生には吐かないなら大丈夫と言われました!
つわりは人によって違うし、つわりのしんどさは経験しないとわからないですよね💦
忍耐力とかいう問題じゃないです!
私の旦那も手伝ってくれてたけど、内心大袈裟だなと思われてるんだろうなと思ってました😢
でも自分1人の身体じゃなくなったんだし、しんどい時はしんどいって言いましょう!

• みーな

みーな

やはり吐かないなら大丈夫なんですよね(;_;)吐き気止めの薬が欲しいんですが、我慢するしかなさそうですね😓
    優しいことば、ありがとうございます(;_;)
    旦那とはつわりが始まってから険悪な状態で💦なかなか理解してもらうのは難しいですね(;_;)

• 1月22日

私の母が吐かないつわりだったようです💦
一日中船酔い状態だったと言っていました😭

忍耐力とかの問題じゃないと思いますよ!
旦那様は二日酔いしかことありませんかね(>_<)?
その状態が毎日続いている中普通に日常生活送れませんよ💦
自己嫌悪にならないでください😭
早くつわり終わるといいですね(>_<)!

• みーな

みーな

まさにそれです(;_;)いつ治るか分からない船酔い二日酔いが常に続いている状態で、お風呂も2日に1度しか入れません😓
    旦那はお酒を飲まないので分からないみたいです💦しかも吐くのも抵抗がないようで、気持ち悪いなら指突っ込んで吐けば?と言ってきます(°°;)
    早く終わってほしいです😱

• 1月22日
ゆん★★

うちもです。とくに家にいると胃痛がつらくてずっと横になってます。吐くのが怖いです。ギリギリまで上がってきたりしますが、出ません。えづいたりはするので、いっそのこと、吐いた方が楽なのかなとか思いますが、怖いです。
食べれますし、体重は増えません。だからこそよけいつらいんですよね。。いつまで続くのか、、、

• みーな

みーな

全く同じです(;_;)
    胃痛辛いですよね💦
    えづく度に涙と冷や汗が止まりません😱きっと吐いた方が楽ですよね(;_;)ただ吐くのものすごく怖い😓

• 1月22日
かおりんご

今7週目です。
初めは夜中だけのつわりでした。
ここ2日間くらい丸1日気持ち悪い感じでご飯も2クチ3クチしかたべれません。
これがあと数ヵ月続くって考えると辛いですね。

はじめて妊婦

悪阻が酷いです。13周目ですが、気持ち悪くて気持ち悪くて寝てる以外出来ません。
またまだ続くのでしょうか。
何もできない自分にイライラしてしまいます。