※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

コールセンターで働く方に質問です。保育園の急な休みやお迎えは融通が利きますか?日曜祝日の休みも取りやすいでしょうか?仕事内容はきついことがありますか?

コールセンターでフルパートや社員(社保つき)で働かれてる方教えてほしいです( ´ ▽ ` )ノ

①保育園の急な休みやお迎え等融通ききやすいですか?
(発熱等なったら病児保育も考えてます)

②日曜祝日でも固定の休み頂いても大丈夫か?

③仕事内容できついこと

子どもが小学校あがるまでは
お迎え等もなるべく私がいくことになると思うのでどんな感じか知りたいです💦

コメント

はじめてママリ🔰

①私の働いてるところはめちゃくちゃ融通聞きます!当日のお休みなども全然大丈夫です!
仕方ないよ〜って感じです💦

②インフラ系のコールセンターのため基本的に日祝はお休みの仕事なので出勤はないです!

③あまりないです!!慣れもあるのかもしれませんが、私の働いてるところは
10分休憩(有給)が3回と、60分休憩(無給)が1回でしっかりと休憩も取れるところなので妊娠中も、出産後4か月で復帰しましたが問題なく働けてます🤭✨✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃ理想な職場です!✨

派遣等ではなく、そのコールセンターの会社に就職された感じですか??

• 4月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

派遣の方もいらっしゃりますが、私は直接その会社に契約社員になりました!!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

その職場によるかと思います。

私が以前勤めていたところはシフト制で、休み固定でも大丈夫でしたが、それ以外の他の日に家の都合などで休みが多くなったり、遅刻早退が多いとシフト人数ギリギリで回していたので次の何ヶ月間かの契約できずに満期終了とかありました。

仕事で辛いのは変なお客さんに当たることがあります。
そのうち慣れますが、変な言いがかりつけたり、変質者からの電話もあるので、慣れてないとキツイです。
慣れたら申し訳なさそうな声出しといて聞き流せばいいので何とかなります😅笑

①②に関しては、採用面接の時に質問されたらいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!🌼
    たしかにちがいますよね💦働き始めた時は人が足りてても減ってしまったらそんな事にもなるかもしれないですね😵‍💫

今までが接客業ばかりだったため、少しは耐性があるかな〜とも思ってますが、顔がみえないから怖いこともあるかもですね😳!!

とても参考になりました😌🌸

• 4月12日