※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月から下の子が保育園に入れたらパートで働く予定です。お子さんが体調不良で保育園を休む頻度や4歳の居残り保育での風邪や熱の休み事例について教えてください。

5月から下の子が保育園に入れたらパートで働く予定です。皆さんお子さんが体調不良で保育園を休むペースはどれぐらいですか?
4歳の子も居残り保育をする予定ですが4歳なら風邪や熱で休む事も減りましたか?
よろしくお願いします😌

コメント

もっさん(3人育児中)

うちは兄弟でうつっていたので、1人がよくなっても、まだ他の子がダメ。ということがよくありました。
ひどいときは、1ヶ月まるっと休んでしまったことあります💦
これは、コロナが流行り出した時期でもあったので、幼稚園の規則?が厳しかったせいもありますが。。。

  • ママリ

    ママリ

    移しあいになりますよね😭 
    会社に思うように行けないのは覚悟しておかないといけないんですね😭

    • 4月13日
  • もっさん(3人育児中)

    もっさん(3人育児中)

    初めの一年は、バタバタでしたけど、生活に慣れてきたらあまり熱とか出さなくなりましたよ♪
    でも、いつ出すかなんてわからないし、理解ある職場じゃないと私は厳しいなーと感じました💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    感染症などもらうとお休みも長期になってしまいますよね🥺情報ありがとうございました✨

    • 4月14日
はじめてのママリ

1歳の頃は2〜3ヶ月に1度くらい休んでました。2歳になれば病欠はぐんと減って、4歳の長女と共にもう半年以上病気してないです。仕事に支障なくて助かってます😅

  • ママリ

    ママリ

    最初の1年が大変なんですね😭会社にどのぐらい迷惑かけてしまうのかなと今から考えてしまってます😂

    • 4月13日