※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器を使う場合、ピジョンの哺乳瓶が必要ですか?

テテオの哺乳瓶セット持ってるんですが、ピジョンの搾乳器で搾乳の場合、ピジョンの哺乳瓶買い足さなければダメなんでしょうか(>_<)?

コメント

ちゃんゆり*

ピジョンの手動の搾乳機持ってます!
哺乳瓶小さいサイズがついてましたよ😊✨

• スヌーピー

スヌーピー

手動でも疲れたりはしてないですか(>_<)?

• 1月22日
まち♡

ピジョンの搾乳器持ってます!
ネットで検索したら、テテオの哺乳瓶にも使えるような記載の記事を見つけました!
わたしは搾乳したあと、別の哺乳瓶に移して搾乳器についてきた哺乳瓶はすぐ洗ってます(°▽°)

母乳実感シリーズの哺乳瓶がついてきます!

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!
    せっかく買い揃えたので搾乳器に取り付けられるなら安心です!
    あまり空気に触れないようにとか聞くので移し替えるのってダメなのかと思ってました(>_<)

• 1月22日
  • まち♡

まち♡

搾乳器についてきた哺乳瓶の口径は4.5cmでした!
    空気に触れてはいけない話は知りませんでした( ̄◇ ̄;)わたしの産院では搾乳する場合、小さなビーカーのようなカップに入れてましたので、多少なら大丈夫かと思います(´-`)
    その母乳はもちろんすぐ飲ませてました!
    とてもよく出る母乳でしたら、手動の搾乳器はとても疲れると思います💦
    よく出るようでしたら電動の検討もされた方がいいと思います🤔
    わたしはあまりでないので、手動でちまちまやっております(笑)

• 1月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます(>_<)
    持ってる哺乳瓶のサイズ見て購入しようか考えてみます!
    母乳を冷凍するときの注意点だかに、なるべく雑菌が入り込まないように〜、、みたいなのを本かネットかでみたような気がしますが、勘違いかもしれないです💦

娘が吸ったときだけ出るようになってきたところなんですが、母乳パッドしてないと吸ってない側から滲み出てきちゃって💧笑
    いざという時のために哺乳瓶にも慣れさせておきたいので搾乳しようかな!という感じです!

• 1月22日