※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

レトルトパウチを冷凍保存後、解凍は冷蔵庫で行い、食べる前にレンジで温める方法は避けた方が良いですか?

BFのレトルトパウチを冷凍保存した時、どのように解凍してますか??
前日の夜に次の日に必要な分を冷蔵庫で解凍→食べる前にレンジで少し温めるっていうやり方はあまり良くないのでしょうか?💦
教えていただけると助かります🥹🥹

コメント

みみ

冷蔵庫で解凍せず直前にレンジで解凍したほうが衛生的だと思います。
キューピーなどベビーフードメーカーのWEBサイトでも短時間で解凍するように記載があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そのように解凍してみます(^^)

• 4月12日
  • みみ

みみ

焦げるような過度な加熱は問題だと思いますが、
    レンジ可の容器で食べられる温度まで加熱する分には容器の有害物質が溶け出したりということもないので、
    食中毒(菌の繁殖)を防ぐ意味で直前を加熱をおすすめします✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥹!✨食べさせる前にレンジで加熱することにします😊

• 4月13日
スヌ

冷凍したものをそのまま温めてます。それじゃダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジは栄養素を壊すからなるべく短い方がいいと思うと旦那に言われたので、なるべく短く出来るように先に冷蔵庫で解凍した方がいいのかなと思いまして🥹💦

• 4月12日
  • スヌ

スヌ

調べてみたら、「電子レンジ危ない」説とかありますね。
    でも否定されてますよ🙆
    野菜とかもボイルするよりチンした方が栄養素が逃げ出さないでいいですし、めちゃくちゃ活用してます😋

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございます🙇‍♀️良かったです☺️
    食べさせる前にレンチンすることにします(^^)

• 4月13日