※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🔰
産婦人科・小児科

娘が5日間発熱しており、検査結果は陰性。心配で同じ症状の方の経験を知りたいです。

おはようございます。
心配でもう心が持ちません。
同じ症状のあった方教えて下さい。

娘が発熱してから今日で5日目です。
3日から6日まで、慣らし保育中で
4/7から発熱してます。

4/7
発熱38.8とかだったと思います。
小児科受診し、風邪だと思うとのことで
薬をもらい終わり。
色々な検査は、24時間以内だと
はっきりと検査結果が出ないからとの理由から
その日はしていません。
次の日も熱出るなら検査しようとなり帰宅しました。

4/8
午前中は、熱が下がり元通り。
食欲も水分も取れ、元気ですが
午後から38度近い熱がまた出ました。
夜になると39度近くなることもあり
坐薬を、挿してもあまり下がらず。

4/9
午前中は、38度あたり。
夕方に39.9度出て、救急受診。
小児科の先生が対応して下さり、
コロナ、インフル陰性、
喉の赤みから突発ではないかとのことでした。
4日も熱出るなら小児科行ってとのこと、
坐薬が少なかったのでもらって帰宅。

4/10
38度らへんが出て、
1日目に行った小児科とは別の小児科を受診し
検査の結果、
インフル、溶連菌、アデノ全て陰性で
血液検査の結果は、2.2(CRP
少しバイキンが多いとのことから
抗菌薬処方をされました。

4/11
朝には熱が下がり、
平熱36.8なんですが、36.4とか
そのあたりだったと思うのですが、
熱は下がり、元気でしたが
しばらくお風呂に入れていなかったので
お風呂に入れたからか
夜に38.8度を出し、
手足も冷たくて、
体をブルブル震えさせて初めて見たので
救急の小児科を受診したところ、
またインフルコロナは陰性、
他の検査は出来なかったのですが
病院に着いた頃には元気になっていて
先生からは、元気そうだから
家に帰って様子みて明日また受診して
貰ってもいいと思いますとのこと。
帰宅してから39度。
辛そうでしたが、眠れてはいました。
その際、坐薬は挿してません。

発熱が5日も長引くことなんて
あるみたいですが、
普通ではないのかな、と
何の検査も引っかからないし
なんなんだろうと心配です。

もしかしたら、メンタルから来てるのかなとかも
思ったりしますが、
(旦那とここ最近は喧嘩が続いていたり、
昨日から私が復職して、旦那が自宅保育
でみてくれていました)

バイキンの数値がってことは、
何らかの細菌感染してるのかなってことですもんね、
同じ症状のあった方いませんか?
教えて下さい!

コメント

りんご

突発はやりましたか?
突発だと5日くらい熱がでます。

あとは、ヒトメタも5日くらい高熱が続きます。

  • ま🔰

    ま🔰

    コメントありがとうございます!
    突発はまだなんですが、
    9日にみてくれた先生いわく、
    4日目も熱が出るのは普通ではない
    そうなると突発じゃないかもって
    言われていて、、
    今のところ発疹も出ないんですよね…😿

    • 4月12日
  • りんご

    りんご

    うちの子は突発で5日間熱出ましたけどね〜💧

    ヒトメタの可能性もありそうです。
    ひとメタ2回やってますが、2回とも5日間39〜40度でしたよ😰

    • 4月12日
  • ま🔰

    ま🔰

    遅くにすみません💦
    えええええ💦
    5日間、その体温!!
    りんごさんも
    お子さまも頑張りましたね😭!!

    朝、小児科行って見てもらったところ
    風邪だそうです。
    ヒトメタとRSやりましたが、
    検査は陰性。

    私の住んでいる所、
    今、1週間熱続く風邪が
    流行っているらしく
    何人も来てるとのことで…。

    パパも私も見事に移りました!!

    • 4月12日
deleted user

ヒトメタですかね?熱の上がり下がりといえば…
あとは湿疹があれば突発でしょうか…

  • ま🔰

    ま🔰

    コメントありがとうございます!
    ヒトメタですか!?
    ヒトメタって、咳と鼻水も出ますか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高熱平熱を繰り返し、5日くらい続きます。その途中やそのあとから咳や鼻水といった風邪症状が出ます。
    うちの子も昨年かかり、1週間から10日ほど引きこもってました。

    • 4月12日
  • ま🔰

    ま🔰

    ヒトメタは、まだ検査してないので
    小児科で検査してもらえるか
    聞いてみます!!!
    もしかしたらそらかもしれません💦

    ちなみに、夫婦揃って
    喉の痛みがあるんですが
    ひとめたって親にも移りましたか?

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪症状あるのでうつるよとは言われました。ですが私も夫もうつらずでした。下の子がかかったのですが上の子はかからずでした。

    • 4月12日
  • ま🔰

    ま🔰

    遅くにすみません💦

    ヒトメタとRS検査の結果は、
    陰性で
    私の住んでいる所が、
    1週間熱続く風邪が
    流行っているらしいです。

    そして、パパと私も
    見事に移りました!
    私は熱数時間で薬飲んで治ったん
    ですが、パパは39度いってしまって、、泣

    • 4月12日
まい

とても似たような状況だったのでコメントさせてもらいます。
4/8から発熱しており、インフルコロナRSヒトメタアデノ全て陰性、血液検査もCRP同じような数値です。
軽い中耳炎になっているとのことで抗生剤飲み始めました。
風邪診断ですが咳鼻水熱と辛そうで、、😭😭😭今も続いてます😢

お子さまは良くなってきましたか??

  • ま🔰

    ま🔰

    コメントありがとうございます❤️
    昨日の昼頃から平熱になりました!!
    今日も今のところは平熱です😭

    娘の耳の中は、綺麗だそうで
    中耳炎は今のところなって
    なかったです!
    が、喉が赤いと言われました。
    咳と鼻水は、良くなっては来てますが
    まだ完治には少しかかると思います💦

    まいさんのお子さまも
    今日で5日目ですか?🤔
    お熱辛そうなの見てると
    辛いですよね😢

    私住んでる場所が
    北海道の田舎なのですが
    そこ限定で流行ってるのか
    この田舎以外でも流行ってるのかは
    わからないんですが、
    1週間熱が続く風邪が流行っている
    みたいで何人も来てるって
    先生が言ってました💦

    お子さま、早く良くなると
    いいですね🥺❤️
    まいさんも、休める時
    休んでください🥺

    • 4月13日
  • まい

    まい

    娘さん平熱に戻ってよかったです✨

    うちの子はお熱6日目です😭そしてまた上がってしまい39度台、、、😭

    1週間熱が続くの流行ってるんですか🙄💦
    私も夫も上の子もうつりみんなで鼻かんで咳してます😂

    • 4月13日
  • ま🔰

    ま🔰

    ええええええ!!!
    まじですか😢💦
    辛いですよね。。。

    先生から、5日以降は
    2日おきに必ず、受診してねって
    昨日言われました!!

    らしいです。。泣
    ちなみに、我が家も
    私が1日だけ36.9の微熱。
    寒気、喉が切れるような痛みと
    血痰、せき、鼻水、関節痛があり
    鎮痛剤飲んで寝たらその日のうちに
    治ったんですが、
    主人が重症で
    ピーク時40.1度の熱、
    喉の痛み、鼻の奥の痛み、
    寒気、鼻水、咳で
    寝込んでおります、、、

    • 4月13日
たろこ

うちも一歳5ヶ月。ほぼ同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭

発熱5日目で1番高い時は41度になりました。今も39度あります。2日目に一回37度台に下がりましたがあとはずっと高熱で‥。明日また小児科に行きます。何も答えになりませんがあまりに共感したので、、本当に本当に心配ですよね。お互い良くなりますように😭😭

  • たろこ

    たろこ

    補足すみません。他の方への返信見ました。平熱に下がったのですね😭✨良かったです!風邪でもこんなに熱が続くことあるんですね。少し希望が見えました。、参考にさせていただきます🙏

    • 4月13日
  • ま🔰

    ま🔰

    コメントありがとうございます!!
    娘は、5日目の朝8:00は38.1でしたが
    11:00くらいには平熱に
    戻りまして、今のところは
    平熱そして元気です😭、、

    たろこさんのお子さまも
    同じ月齢ですね😲✨
    熱出てから5日目に小児科に
    かかりました時に
    先生から言われたのですが、
    私の住んでいる所が北海道の
    田舎なんですが、そこだけなのか
    他もなのかはわかりませんが
    今1週間熱が続く風邪が
    流行っているそうです。
    娘は、鼻水とせきもありましたが
    熱のみの子もいるそうです。

    そして、5日目以降
    2日おきに必ず小児科受診してねって
    言われました!

    めっちゃ心配ですよね😢
    私も心配で毎日泣いてました…泣
    泣いてもなんもならんのですけど
    心が持たなくて💦

    早く良くなります様に!!!

    • 4月13日
  • ま🔰

    ま🔰

    通常は4日続くのは
    普通ではないと言われていましたが
    回答くださったママさんで、
    突発で5日熱が続いたよとの回答を
    見て、私も少し安心しました💦

    • 4月13日
  • たろこ

    たろこ

    ご丁寧にありがとうございます。熱自体も心配だし何か大きな病気が隠れてるんじゃないかってとにかく不安でたまらないですよね😭😭
    うちも咳や鼻水あり、上の子にも似たような症状があるので風邪なのかな‥とにかく明日また病院で色々聞いてみます!貴重なお話ありがとうございました😭

    • 4月13日
  • ま🔰

    ま🔰

    わかりますー!!!
    私も何かあるんじゃないかって、
    めっちゃ調べました💦
    風邪でよかった。。。泣
    たろこさんも
    休める時に休んでくださいね🥺
    お子さんも早く良くなりますように!

    • 4月13日