※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない状況で、食べる量やタイミング、飽きた時の対処法について相談です。

7ヶ月👶離乳食はじめて約2ヶ月です!

どうやら、離乳食を食べないベビーのようでして
頑張っても80gが限界です!

そこで質問です!

みなさん、どのくらい食べますか?
あげるタイミングはミルクから何時間後ですか?

あげてると飽きてくるようで
そわそわ動き出して口をあけてくれません
そのような時はありますか?
対処法はありますか?

コメント

なり

8ヶ月半ですが120〜140です!

7ヶ月の時は80〜100くらいでしたが、ハイハイしたり、つかまり立ちして食べるようになりました。

80食べてたら、それなりに食べてる方だと思いますよ!
うちは完母なので、授乳後何時間とか考えずに時間であげてます!
おっぱいでお腹いっぱいで食べれなかったらまあいっかという感じです。

飽きてくるので、スプーンを持たせてスプーンで遊んでます。
たまにお箸であげたりスプーンの種類を変えたりすると、食べます😂

  • rin

    rin

    80は食べているほうなのですね!今日は75gでした!
    食べている方と聞いて嬉しいです🌻

    スプーンを変えてみます!ありがとうございます😭

    • 4月12日
はじめてのママリ

ミルク飲んでから3-4時間後です🙆‍♀️
朝寝終わりに100-110g
昼寝終わりに60-80gです
そわそわする時あります😂
膝の上に変えたり、椅子に座らせたりして環境を変える、あとはお茶が好きなので、遊び始めたらお茶をあげると落ち着いたりしてます!

朝寝や昼寝のあとすぐにあげるようにしてから食べる量が増えました⭐︎
先週まで30gしか食べてませんでした😂

  • rin

    rin

    やはりその時間ですよね💫
    お茶好きなので、見つけるとガブガブ飲んでしまうので、お茶をあげるタイミングがわかりません🫵
    30g!すごい成長ですね👶

    • 4月12日