※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

初めて全卵の卵焼きを食べた後、背中に蕁麻疹のような湿疹が出た。これは卵アレルギーの症状か?背中だけに出るアレルギー反応はあり得るか?今日小児科に行く予定です。

わかる方教えてください💦
卵黄、卵白はクリアしてます🥚
昨日午前中に初めて全卵の卵焼きを少し食べて(おそらく卵4分の1位)夜お風呂後に背中を見たら背中にのみ全体に蕁麻疹のような湿疹が出てきてたんですが、これは卵アレルギーの症状だと思いますか??
その日初めて食べた食材が全卵のみだったので、おそらくそうかなー?とは思ってるんですが…💦
アレルギー反応って顔も含めて全身に出ると思ってたので背中だけだけでもアレルギーだとありえますか??😢
一応今日小児科に行ってくる予定です🥺

コメント

みー

息子が卵アレルギーで同じく一部のみ蕁麻疹が出ます。卵黄、卵白はクリアとの事なので体調が優れなかったか生焼けがあったかですかね🤔
息子は蕁麻疹よりも下痢になりやすい傾向です。
アレルギー検査が全てではないですが念の為してもらうのもいいかもしれないですね😊

• ママリ♡

ママリ♡

そうなんですね😣💦
    ありがとうございます🥺💦
    アレルギー検査というのは小児科でお願いしたら検査してくれるのでしょうか??🥺

• 4月12日
  • みー

みー

はい、してもらえます·͜·
    ただ押さえつけてするので可哀想ではあります😭
    全卵は少し様子見で体調が万全なときにあげてもまた蕁麻疹が出るようなら検査してもらうのでも良さそうですね😊
    離乳食の進め方難しいですよね( ・᷄-・᷅ )

• 4月12日
まーみ

午前中に食べてとのことなのと、服で覆われている所なので暑くなってきての汗疹のようなものの可能性もあるのかな?と思いました😳
卵黄、卵白クリアしているようなので💦

• ママリ♡

ママリ♡

卵黄、卵白が何も無かったので完全に油断してました😱
    確かに昨日暑かったですよね🥵💦
    元々汗疹できやすい子なのでその可能性もありそうです💦
    今日それも含めて小児科で一応相談してきます🥺
    ありがとうございます🥺✨

• 4月12日