※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

体外受精で逆転現象が起きた状況について相談です。胎嚢は確認できたが、検査薬の結果に不安があります。HCGの上昇は終わったと考えてもいいでしょうか?写真は検査後10分後です。

体外受精陽性判定 逆転現象
度々の質問失礼します。
bt9でらhcg130、そこから検査薬も日に日に濃くなり、
BT14朝イチで逆転現象が起きました(かすかな逆転現象はbt12でした)色々調べては、逆転おそいのかなぁと心配していましたが、BT17て胎嚢確認できました!
bt16は検査せず、bt17に最後の検査薬と思いしたところ、添付の写真の通り、判定線は一瞬で出たのですが確認線が蒸発線くらいしか出ず。2回やりましたが結果は同じ。
やはり失敗でしょうかね?
もうhcgあがりきったという理解で良いでしょうか😭
写真は2回目の検査後使用後10分くらいです。

コメント

ひなたママ

完全逆転現象です。
ドゥーテストの検査範囲MAXのhcg量です😊

• り

ありがとうございます!
    あと、双子ちゃんですか?😆
    羨ましい♡
    私は2個移植しましたが、胎嚢が1つでした🙆‍♀️この子が支えてくれたもう1人の分まで元気に育ってくれるといいなと思います🥹

• 4月12日
  • ひなたママ

ひなたママ

きっと大丈夫ですよ☺️
    赤ちゃん信じて次の診察日を待ちましょう♪

• 4月12日
り

★投稿者です
本日(5w2d)残っていた検査薬でラストの検査をしました!写真の通りです。確認線復活していました😂(また心配になっちゃう)

実はいつもは紙コップに尿をいれての測定ですが、BT17のみ尿直かけしました。
測定方法によってこんなにも誤差でる!?
それとも昨日から今日にかけて赤ちゃんいなくなったのだろうかと心配もしてしまいます、、、。
が、もう検査薬はしないことにします😂