※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間よく寝るのは普通ですか?セルフねんねで手がかからないので不安です。

生後2ヶ月の子です。

22時〜5時半まで泣かずに寝てくれました!
生後2ヶ月ってこんなに寝てくれるものなんですかね??

あんまり泣かないし夜泣きも無くて
寝る時もくずりもなくセルフねんねなので
手かからなすぎて不安です…

コメント

June🌷

うちもその頃よく寝てくれてました!私もぐっすり睡眠時間取れてました✨
ただ、4ヶ月で数回、9ヶ月〜1歳手前までがっつり夜泣き始まりました😂

• えむ

えむ

やっぱ後々くるんですかね…?😂(笑)
    後々くる方がめちゃくちゃ動くだろうし泣き声もうるさくなるだろうし辛いですよね😭

• 4月12日
  • June🌷

June🌷

そのまま来ず眠ってくれる子もいますよね☺️
    それはそれでママさん心配されている方がいるように思います笑
    そうですねー、抱っこでしか落ち着かない時は重くて、パパに代わってもらったりしてました。
    あとタイミング見て座って抱っこしたりとか。
    やっぱり睡眠不足になるとこちらの精神的にも詰まるので、パパと数日交互で対応したりしてました!

• 4月12日
おつまみ

うちも最近夜通し寝てくれる日が増えてきたって感じです!
ただ朝も昼も夜も、寝る前はぐずぐずしてセルフねんねは出来ないのでうらやましいです🥺

• えむ

えむ

そうなんですね😊同じです!!

うちはもう眠くなると指しゃぶり始めるので、それが始まったらおしゃぶりさせると気づいたら寝てる感じです🤣🤣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

寝る子は寝ます😊
うちの息子も2ヶ月で10時間朝まで夜通し寝てました😂
寝る子は育つ、なので気にされなくていいと思います😊
のちのち、歯が生える頃とか、また成長段階で、寝なくなる時期があるかもなので、今のうちに寝たり、一人時間を堪能されてください♥
あと、母乳なら、長期間授乳しないがために起こりうるおっぱいトラブルだけは気をつけてください😭

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    これから夜泣きするかもしれないし寝れるうちに寝ときます🤣

• 4月12日
m🍏

これから1歳過ぎるまでの間でどんどん寝なくなります…🤫(笑)

• えむ

えむ

覚悟しときます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月の娘ですが、うちもそうです!今朝も7時くらいまで寝てくれました!途中ぐずるんだけど自分の指ちゅぱちゅぱしてすぐ落ちる(笑)という感じです。
わたしも同じこと不安に思ってたので同じ子がいて良かったです😄

• えむ

えむ

ほんと同じ感じです!(笑)
    途中のぐずぐずも寝かしつけとか必要なく自分で寝ます🤣
    寝すぎて大丈夫かな?って心配なりますよね(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミングも困ります😂
    逆にお昼寝はしますか?
    うちは全然しません。。。してもすぐ起きてしまいます💦

• 4月13日
  • えむ

えむ

1時間くらい起きてて、2時間寝たり、30分で起きる日もあってバラバラです!

• 4月14日