※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

娘の保育園で苦手な先生がいて、その悩みを相談したいです。他の先生は良いので、どうすればいいか迷っています。

保育園で苦手な先生はいますか、、、??

娘が今の保育園に通い始めて1年が経ちました。
前の保育園は0〜2(満3歳)まででした。
苦手だなと思う先生は誰1人おらず、恵まれてるなとおもいました

今の保育園は小学校就学前までです

別の年齢の先生と娘のクラスグループのフリーの先生が1人とても苦手です。

別のクラスの先生は関わりはないですが、どうしても服装や態度が苦手です。。
服装はノースリーブで下はジャージでインしていてスタイルが丸分かりの服を着て居て胸を張って強調しています。
そして、明らかにお父さんお母さんとの態度が違います。。。
お父さんに対しては沢山話して居たりするのですが、お母さんに対しては 今日も元気でした〜!とだけです。

失礼ですが、苦手だなと思ってしまいます。。

もう1人のグループフリーの先生なのですが、一度話した時にグイグイ来られて自分の話ばかりされて、私の地元がその先生の好きなスポーツチームで会うたびに 勝ちましたね!!惜しかったですよね!!と一目散に来ます。。。
隙あれば話してきます😢
私はそのスポーツチームは今は全く興味がなく分かりませんしグイグイ来られすぎてちょっと怖く感じました。。
最近も、○○ちゃんまま!○○ちゃんまま!!聞いてくださいよ!!○○(スポーツチーム)が連勝して!!と朝の忙しい時間に声をかけられてしまい、娘の支度もあったので軽く受け流しました。。
本当に嫌です。。。話しかけてこないでほしい。。。

担任の先生やグループ担任の先生はとてもいい先生達ばかりなので雑談を交えつつ娘の話をして居ますが、あくまでも娘の様子を伝えるために話していますし先生達もしっかりと雑談の中にも保育園では〜と話してくれます。

私の苦手だけで保育園に伝えるべきではないのは充分にわかっています。
ですが、どうしても子供に関係することなのか??と疑問に思ってしまいます
皆さんならやっぱりスルーされますよね??

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノースリーブの先生もスポーツチームの先生もどちらも嫌ですね😂
フリーの先生だし保育園に伝えたところで…な感じもするので私だったら特に言わないです。
でも家やママ友には愚痴ると思います笑

• ももまる

ももまる

共感ありがとうございます😭😭

フリーといっても週に3〜4回ほぼ入ってるんですよね。。。。。🥹🥹

私も愚痴っちゃってます🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、フリーでもほぼいますね🤣笑
    ノースリーブということは先生の服装は自由なんですかね?
    うちの園の先生方は制服?でみんな同じ格好なので想像つかないです。
    せめて普通の格好してほしいですね…お胸強調して何になるんだ😇
    スポーツの先生は誰にでもそんな感じなんですかね?
    主さんが話しやすいタイプとか他の人に相手にしてもらえないからとか🤔
    いずれにしても関係ない話はやめてほしいですね😂
    私の園は定期的にアンケート調査があります。市のものと園のグループ(母体?)のものがあるんですが、あまりにも気になるようだったらそういうのにも書いてみてもいいかもしれません!

• 4月12日
はじめてのママリ

苦手な先生います。
子供の話から一泊2日の温泉旅行に行くのがその先生にバレてて、週明け登園したら『○○くん鼻水出てますね!まぁ楽しんだツケだもんね、仕方ない!』と言われました笑笑😂
そんな言い方する必要あるのかな?と思いましたがスルーしましたけどほんと気分悪いです笑笑

やっぱいろんな先生がいますよね😭
去年の先生は良かったなぁ…

苦手な先生います💦
園の中でもベテランの先生ですが、ベテランが故に細かい事までネチネチネチネチ言ってきます...
「今日はアレができなかった、コレもできかった。他の子ができてるのに。お家では甘やかしてるんですか?しつけどうされてますか?ちゃんと子育てしてますか?」等...子供も親も否定する様な言い方されるので、毎回話すと自信無くします😞