※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して1年経ちます生後3ヶ月です。旦那要りません。生まれた時から完…

結婚して1年経ちます
生後3ヶ月です。
旦那要りません。

生まれた時から完全母乳なので夜間の授乳は私だけが起き、昼間は仕事、夜は21時近く。

初めての子で分からない事ばかりで、賃貸のアパートで泣きっぱなしにさせることも出来ず、抱っこしてもギャン泣きの我が子を抱いて実家に帰ってきました。

初めの1ヶ月は来てましたが、今は平日は全く実家に来ません
土日も大体片方のみしか来ないです

2ヶ月に1回20万程度の育休手当、金銭の管理は旦那なので支給された月にまとめて9万円生活費として渡しています

携帯代も保険代も自分持ち、子どもの為の突発的な出費は全て私持ち、お小遣いなどは無し、

旦那は1人で寝に帰っているような家で生活し、もちろん生活費は余っているはずなのに余った分を返されるわけでもないし、生活費を出さなくていいとも言われてないです

これって旦那いりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないですね。
旦那と言うより夜中の自宅警備してるだけですね。

お住いの地域や家賃など分かりませんが月9万って大体家賃+光熱費払えますよね?
ほぼはじめてのママリ🔰さんのお金で旦那さん生活してるようなもんじゃないですか。
旦那さん貯金やNISAなどしてますか…?
共有財産なので残ったお金散財していないか心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!月水道・電気・食費などで4.5万円払う約束してるんです!でも2ヶ月に1回しかお金入ってこないのでまとめて9万払ってるって感じです💦
    まぁ産まれてからほぼ実家にいるので私はほぼ水道などは使ってないですが…

    この前話してた感じだと貯金結構溜まってきたから調子乗ってるらしいです😤
    でも私も生活費渡さないと1人で生活するのは苦しいみたいです、意味分かりませんよね😾

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    貯金溜めれるぐらいならその貯金ははじめてのママリ🔰さんがするから完全一人暮らしなんだしなるべく自分の給与で生活して欲しいですよね😂

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよねー😭
    毎月貰ってるんだったら自分で生活して欲しいです!!
    私は2ヶ月に1回なのに!!!ってなります!!

    • 4月12日
ちぃ

現状は役に立ってないですね。
育児に参加出来る様にしてみてはいかがでしょう?
実家に居たままではでは出せないだろうし、母乳もパパでは出来ないので絞って保管して哺乳瓶であげられる様に教育したり…出来る事はまだあるはずです。
うちの旦那もそうですが、自発的にこちらの求めてる事はできません。
絶対にピントずれてるし、なんとも言えないそこじゃ無い感じ。
1〜10まで指示出さなきゃダメなんだコイツ。って思ったら気持ち楽になったし、どうやって参加したら良いのか分からない部分もあるんだと思いたい所ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1か月前までは仕事が終わったら私の実家に帰ってきて寝かしつけ等はして貰ってましたが、今はもう夜の寝かしつけがほぼ必要ないので、仕事が終わってから来てもらっても出来ることが無いって感じです😇
    休日も必ずどちらかの日は家の事やらなきゃないから…と言って来ないですし、、

    平日はほぼLINEでしか話さないので、、本当にうちの旦那は育児参加する気あるんですかね…😤😤

    • 4月12日
プレママ

お金の話すると機嫌悪くなるってヤバいですね。
家族をもったとゆう自覚があるのでしようか。
実家に里帰りしていたとしても
仕事おわり、休みの日に必ず来るのが父親です。
でも、離婚はまだ早いです。
一緒に育ててまずは夫婦で頑張ってください。
主さんも実家には頼らず旦那さんを頼ったほうがいいです。(一度逃げ場に頼ると旦那に不満が出るたびに実家に行く事になるからです。)
結局、旦那さんと主さんのお子様なので2人で協力して子育てしないといつまでもパパになれません。
完母ならば、夜中は旦那をまず起こしてオムツ変えて?と言った方がいいです。
また、夜21時に帰ってくるなら帰ってきたタイミングで旦那自身の風呂と赤ちゃんの沐浴をお願いしたらどうでしょう。
うちも生後もうすぐ3ヶ月です。
風呂は必ず旦那が帰ってきて(時間同じくらいで、私と2人でささっと洗っちゃいます)そのあと私はゆっくり1人で風呂入ります🛀
完母ならば、搾乳しといて風呂上がりそのままミルクあげてもらいましょう。
そうゆうルーティンを最初の方に喧嘩してでもやってもらわないと、この先ずっと子育てしないパパになりますよ。
自分の為にも、辛くても、旦那を育てましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日の昼間〜夕方のグズりが酷く、アパートの住民の中には夜勤明けの方も居るようなので実家に行くしかありません。。
    子どもは泣くのは仕事とは言いますが、周りの独身男性全ての方がそう理解してるとは到底思えないです💦
    ずっと抱っこしてないと泣きます、家事や料理なんて出来ません。でもアパートにいる限りどちらかがやらないと汚れますし、家にいる時間が長いのは私と子供です。
    ホコリや髪の毛が溜まっている状態で産まれて間もない子を育てる気にはなれません🥲
    旦那が帰ってる時間にはもう既に子どもは寝ていますし、実家にいるため夕方にお風呂に入ってその後寝る…という生活リズムが付いてしまっています。。
    19時〜21時の間にギャン泣きしたタイミングで寝かせてます。

    今からでも生活リズムを崩していいのでしょうか??😓
    朝〜夜まで家に居ないのでコミュニケーションも取れないですし。。

    仕事で疲れてるのに夜中起こしてわざわざオムツを替えさせるよりも自分でやった方が早い!!!って思ってしまいます、
    なんかもうどうしたらいいか分からなくなってきました😂

    • 4月12日
  • プレママ

    プレママ

    機嫌がいい時間帯はないんですか?
    うちの息子もずっと泣きっぱなしでしたがすぐ抱っこやあやしたりはしませんでした。
    安全なバウンサーにのせて放置です。(ミルク、オムツをクリアにしても泣く場合のみ)家事が出来ないの分かります。でもあやしても泣くので泣かせて無理矢理家事や料理してました。
    最近ようやく朝から夕方まで全く泣かなくなりました。
    暗くなってくるとグズリますがここ数日はグズる時間帯は寝てくれてます。
    アパートで周囲が気になるのは凄く分かりますがそんなこと言ってられないと思います。
    ずっと実家に住むつもりじゃないですよね?
    これから離乳食が始まり、イヤイヤ期でさらに泣きます。
    実家に逃げたい気持ちは分かりますが、子育てはおじおばがやるのではなく主さんと旦那さんがやらなければなりません。
    ルーティンは変えて大丈夫です。
    うちも、チャイルドシート乗せると寝てしまうので昼間出かけるとルーティン簡単に崩れます。
    まだ生後3ヶ月なので、離乳食始まる前でしたらまだ完全にルーティンは定まってないので変えて大丈夫です。

    夜中旦那さん起こしたくないのであれば1人でやるしかないですね。
    その代わり、朝仕事行く前や仕事おわり、休みの日のオムツ変えと泣いた時あやしてもらうのを徹底してやってもらえば夜中やらないけどまだ気は楽じゃないですか?

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

離婚したいのなら今のままで良さそうですが、
旦那さんとうまくやっていきたいと思ってるなら自分のお家に帰った方がいいと思います。

我が家も賃貸ですが、ずっと抱っこもできないので泣かせてる時もありますよ。
男の人が仕事しているのは当たり前ですし、夜間授乳をママが担当して、旦那さんが昼は仕事、帰宅は21時ってあるあるだと思います🤔

お金の事、育児の事は話し合いが必要ですし
今のまま実家で過ごしていても解決しないですよね、、

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月です💦

うちも旦那平日は7-22時仕事、土曜日は趣味(部活)のサッカーで半日不在、午後はゴルフの打ちっぱなし(準備入れて2時間)
って感じで、日曜日しかいません!
たまに日曜日も試合など入ります…腹立つ。。。

同じく完母で、旦那は一度も起きません!💢

賃貸ですがなんとかアパートでワンオペやってます😭


うちも旦那いらねーと思いながらも、、、
私が財布管理していますので、
平日気分転換してます💦🥹
財布管理されるのは嫌ですね💦
それならもっと自由に使えるお金欲しいです