※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家事・料理

旦那さんが19時〜20時頃帰宅で、離乳食始まる前のお子様をお持ちのママ…

旦那さんが19時〜20時頃帰宅で、離乳食始まる前のお子様をお持ちのママさん、夕飯は何時に食べてますか?😊

離乳食が始まったら、息子と一緒に早めに食べたいと思ってます。
今はいつでも旦那に合わせて食べてるんですが、もう18時くらいに食べる習慣つけちゃおうかな〜 でも、旦那さんとゆっくりご飯食べたいな〜と思いまして💦

みなさんはどうしてますか?

コメント

ちなってぃ

同じくらいです!遅くて9時半頃です💦
旦那が帰ってきてからご飯食べてます(´・ω・`)!!

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊
    うちも遅いときは9時を回りますっ💦

やっぱ一緒に食べたいですよね💦

• 1月22日
れなれな。

離乳食初期の頃わ午前中にすませちゃった方がいいと言われてますよ

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊

すみません💦
    夕飯作りが午前中ですか?
    それとも、夕飯と昼飯兼用ということでしょうか💦

• 1月22日
  • れなれな。

れなれな。

まず、初期わ一回食で時間もかかるので子供や午前中の方がいいのでわって事です

• 1月22日
ゆう

私は未だに息子と食べてません😂よく噛まずに飲み込むので噛んでるところを見せながら‥なんて思うんですが中々息子のをあげながら自分も食べるなんてレベルの高いことが出来なくて旦那と一緒に食べてます!

• ポン太

ポン太

そうなのですね💦
    離乳食食べさせてるイメージがまだ沸かなくて💦😊

今でさえバタバタなのに、ママはゆっくり食べられる時間なんてないですよね💦😭

ちなみに何時ころ食べられてますか?

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

後追い始まったら、トイレさえもゆっくり行けなくなりますよ😭本当ご飯くらいはゆっくり食べたいですよね‥

うちは8時半頃帰ってきて、仕事が薬品関係扱う仕事で皮膚が溶けたりするような薬品もあるので、先にお風呂入ってもらってからなので、ご飯は9時とか9時半ですかね( ;∀;)

• 1月22日
  • ポン太

ポン太

よく、離乳食はママも一緒に食べて食育!なんて聞きますが、実際はそんなに簡単ではないのですね😭💦

9時だとお腹空いちゃいますが、旦那さんとゆっくり食べるのも大切ですね😊

• 1月23日
凛斗達のママ

我が家は6時から7時の間に食べます😊

• ポン太

ポン太

朝早くに回答ありがとうございます😊もしかして授乳中とかですか?💦😊 私は絶賛授乳中です😃

旦那さんの帰りは、上のお子さんがどれくらいになるまで待たれてましたか?💦

• 1月23日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

授乳してました😊

上の子の時私も2ヶ月半で働いていたので八時頃でした。。旦那は10時帰宅なので待たずに食べさせ寝かしつけもしてましたね!

まだパパと遊ぶような月例ではないし取りあえずリズムつけが大事なので(〃ω〃)

いまもパパはご飯に間に合えばというスタンスでやってます!!

• 1月23日
  • ポン太

ポン太

すみません、下に回答してしまいました💦

• 1月23日
  • 凛斗達のママ

凛斗達のママ

家事は義母がしてくれてました😊今は同居してないので就活して働いたら地獄の日々ですね😭6時半くらいにお子さんと食べてしまうのがいいかもですよ😊
    旦那さんが寝かしつけしてくれても後で起きたりママがいないとなどなると食べる暇なくなりますからね😊

何事もなければ寝かしつけした後は夫婦の時間ゆっくり作れますよ😊

• 1月23日
ポン太

生後2ヶ月半で働いてたんですか!?💦 すごい! 家事とかも大変でしたよね😊💦

息子の寝かしつけはいつも旦那さんの役割で、だいたい8時過ぎです😊 それに間に合うように夕食も合わせていけばいいかな?
私だけ早く食べても寂しいし、遅くなって寝かしつけできないのはもっと困るなぁと思いましたが、そこは上手く調節していけば良いですよね😭💦