※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

幼児園の保育士に質問です。3歳の娘はしっかりしていると褒められたが、出しゃばりすぎでは?園児によって差があるでしょうか。

経験年数のある保育士さん幼稚園教諭さんに質問です(><)
園児によって、先生からみてこの子がいると助かるー!っていう子いますか?

来月3歳の娘が今こども園に通っています。(年少の一つ下)
娘はなんでも自分でやりたがります。
園では何をするにもスッとやる(例えばトイレを誰よりも早く終えて椅子に座って待ってる)、あとはお友達がルールを守らないと指摘?するみたいです💦(順番だよー!って言うとか💦)

担任の先生からはしっかりしていると褒められるのですが、最近担任じゃない先生から「娘ちゃんみたいなコは、幼児になると先生達がすごく助かります!1から10まで言わなくても伝わるコになると思います^_^」
と言われました。

言われた時は喜んだのですが、もしかしてうちの娘って出しゃばりすぎ!?(目立ちたがり????)と、不安になりました、、、、。

園児によって、そんなにしっかりしてるしてない、差がありますか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

経験年数はそこまでないですが🥲

月齢と性格によるかもしれませんが、一人ひとり本当に違います☺️
娘さんのように率先して色々してくれる子は助かるし、「◯◯ちゃんすごい!ありがとう!」とか言うと他の子も真似してやってくれたりするのでいいお手本になってくれていると思います🙆‍♀️
自分でなんでもやりたがるのは成長の一つなのでとてもいいことです☺️

  • るん

    るん

    そうなんですね(><)
    公園に行っても、危ない遊び方してる子がいると「ママー、あれ危ないよねぇー!」って指差したり😥

    お風呂の時も、脱衣所のカギ閉めちゃって、自分でやるからママこないでー!って怒るし。

    なんか心配になってしまって💦

    • 4月12日