※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未満児でこども園に通っている方が、年少になると預かり時間が変わるか気になります。保育園と幼稚園が合体した施設のようで、その影響も心配です。

私が短時間のパートで未満児でこども園行ってるんですが、年少の年になったら預かってくれる時間が変わってくるんですか?
保育園と幼稚園が合体したようなものとは聞いたのですが、、

コメント

ママリ

うちのこども園は預ける時間は標準時間か短時間かの分け方のみで一緒です!
違うことといえば、幼稚園の人は夏休み冬休み…などお休み期間が設定されてあるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園としてのある程度決まった時間が過ぎたあとは保育料の他に延長代もかからない感じですかね?💦

• 4月11日
みに

うちの子の園では1号認定は13時半で降園となり、それ以降は預かり保育です。
2号認定の標準時間だと18時まで預かってもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なる程、1号認定の子と2号認定の子もクラス一緒で2号の子は親が仕事終わるまで保育してもらえるってことですかね!
    2号の子のほうが保育料とか延長料かかりますか?

• 4月11日
  • みに

みに

そうです!
    保育料は無償化なのでかからないですよ😀
    2号認定は週6給食で1号認定は週4なので給食費は変わりますが。
    延長料金は18時過ぎたらかかります。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!ありがとうございます🤗

• 4月11日