※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊活

無排卵の場合、生理が来るタイミングは不明です。自然に待ちましょう。

今月、多分無排卵です💧
不妊クリニックに通い始めたばかりで、次の生理が来たら採血でホルモン値を測ると言われましたが、d10から使っている排卵検査薬がd26の今まで陽性にならないので、生理がいつ来るか見当もつきません、、、。
無理やり生理を起こさせるのではなく、自然に待ちましょうと言われました。
無排卵の場合、どのくらいで生理が来るのでしょうか?

コメント

あやっぺ

無排卵の場合、生理っぽい出血はなく、少量が頻繁に出てくる不正出血になっていました💦
私の場合、すぐにプラノバール服薬して生理を起こさせてくれてそのまま治療となりました🤔
すぐにでも子どもが欲しかったのもあったので、そのまますぐに治療に進めたのは良かったなと思います!

病院によって方針が違うようなので
あれ?と思ったら確認してみてもいいと思います☺️

ママリ

私はD27で強陽性になりました😅なので、もしかしたら、まだ排卵の可能性もあるかも…

前回は無排卵だったのですが、36日目で今まで見たことがないくらいの大量の鮮血が3日間出まくって大変でした💦

いつもは29日周期です。

出血が始まる前は気を失いかけるほどの腹痛もあって、人によるでしょうけどかなりキツかったので、薬を服用して早めに出した方がいいのではないかなと思います🥲

冬

お二方とも回答ありがとうございます😭🤍
一応昨日の時点でクリニックに電話して確認しましたが、生理が2.3ヶ月来ない場合を除いて、生理を薬で起こさせることは基本的にしないとのことでした💧
ずっと28〜32日周期で生理が来ていたことから慢性的な無排卵ではないからかなぁと思っています😭
今周期は確実に妊娠してないのでいっそお薬で生理をこさせたいのですが、、。
保険適用になってからどこのクリニックも予約が取りにくいため、他のクリニックに転院することも余計時間がかかることになるので今は病院の方針に従うしかなさそうです💦