※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の制服、洗濯について相談です。スカートが汚れるけど洗濯方法が不安。手洗いか洗濯機か悩んでいます。アドバイスお願いします。

幼稚園の制服、お洗濯について教えてください🥺

園ではブレザーで登園後、スモックにお着替え。
ブラウスと吊りスカートはそのままで一日過ごします。

短時間の外遊びも制服のままで、滑り台やら転んだりでスカートがわりと汚れます💦
頻繁に洗いたいのですがタグは手洗い?表示。
画像のようなスカートで、プリーツがぐちゃぐちゃになりそうで洗濯機にかける勇気もなく.....
毎週末にクリーニング??とか思ってますが、家でキレイにできるならしたいです、、、

同じように日中制服の幼稚園の方いましたら
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

先輩ママから、ネット入れて洗濯機で洗ってると言われました😊なので、同じようにネット入れて洗ってました。

oms

プリーツはもう少し少なめのスカートですが、普通に洗濯機で他のと一緒に洗ってます!
週末のみ洗濯してますが、1年経った今でも特に変わりないですよ😊

チューリップ

うちは私服ですが、幼稚園きれいそうに見え凄く汚いです💦
こぼした、漏らした子がいたなどよく聞きます。たまに嘔吐なども。土足で上がったり下りたりしちゃうこも。
そこを寝転がったり床に色々置いたり触ったり…帰宅したら部屋は歩かせずそくお風呂です🥺
リュックもそこ部分は拭いています。
公園にいったら私服は必ず洗濯するのに園服って気になりますよね😢

はじめてのままり

画像のようなスカート履いて登園しています!
うちはネットに入れて洗ってます😄
年少から今まで履いて毎週洗濯していますが、ぐちゃぐちゃになった事ないです(笑)