※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めて風邪をひき、夜に咳き込んで吐いてしまう症状が出ています。対策として湿度を保ち、頭を高くして寝かせ、ミルクや離乳食を調整していますが、もっと楽になる方法はありますか?

【初めての風邪です】
9ヶ月娘、初めて風邪をひきました。
先週から保育園に行きだしたので早速の洗礼です😭

鼻水、咳、微熱の症状があります。
病院には連れて行き、アレルギーのお薬、痰切れのお薬などもらって金曜日から飲ませています。

日中は割と元気なのですが、金曜から毎夜咳き込んでミルクや離乳食を吐きます。
夜〜朝方が咳が酷く、痰が絡んだ咳をするためそれを吐き出そうとしてゲロしてるような感じです。
毎夜吐くのが可哀想で…
なにか少しでも娘が楽になる方法ありませんでしょうか??

○湿度は60%を維持
○頭を高くする
○寝る前のミルクは少なめにする
○夜の離乳食はなし

以上は実践してます😭

コメント

菜

ヴェポラップ少しは効く気がします🤔

• きり

きり

コメントありがとうございます😊ヴェポラップ!私が子供の頃も使ってましたがまだあるのですね🫢!!試してみようと思います☺️

• 4月12日
  • 菜

効き目がなかったらすみません😭💦

• 4月12日
  • きり

きり

とんでもない!!試してみます☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

辛いですね😭😭うちの8ヶ月の息子は6ヶ月過ぎてから5回は風邪引いてます。咳は5日くらいでマシになってました。同じく吐いてました。熱のせいで吐いているかと思ってましたが😅ゲップ出てないと吐きやすかったです。病院で痰吸引もしました!

• きり

きり

コメントありがとうございます!☺️5回も風邪を引いてしまうとは😭大変ですね😭  
    なるほど🤔最近自分で上手にできるのでゲップだしのトントンをしてあげてなかったのですが…トントンして確実にゲップさせてあげようとおもいます!

• 4月12日
とも

赤ちゃんは痰が出せなくて吐いて出すので、ある程度は仕方ないことかと😭痰は出さないと良くならないので…風邪が治るのを待ってあげるしかないかなと思います

• きり

きり

コメントありがとうございます!☺️ 赤ちゃん痰出せないんですか!🫢初めて知りました🫢!! お薬のんで安静にしてもらおうとおもいます😚

• 4月12日