※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
ファッション・コスメ

イヤリングカラー(ブリーチ)って何ヶ月くらい伸びっぱなし、リタッチな…

イヤリングカラー(ブリーチ)って何ヶ月くらい伸びっぱなし、リタッチなしでも大丈夫ですか?
10ヶ月程度の放置は見た目が汚く見えますか?
黒髪(地毛)で、くくれるくらいの長さです。

15週頃に美容院へ行く予定で、イヤリングカラーしてみたいです😑

産前は30週にカットだけしたいので、カラー(リタッチ)はしません。

産後はいつ美容院に行けるか分からないので、15週頃に、イヤリングカラーをするかどうか迷っています。。

産後でも良いけど、産前に友人と会ったりするから、染めたいな~という気持ちがあります🫤!

コメント

kari

インナーカラーだと、どうかも教えてください!

はじめてのママリ🔰

根本をグラデーションにブリーチしてもらえば伸びた時気にならないですよ✨
私はボブの時にイヤリングカラーしてそのまま今ミディアムまで一度も根本メンテナンスせず伸びてますが違和感ないです☺️

• kari

kari

コメントありがとうございます!
    なるほど!

美容院に行く時は、カラーで予約して、
    美容院で「イヤリングカラーで、伸びても自然になるように、グラデーションにしてください」と、お願いすれば伝わりますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伸びても自然になるように“ブリーチを”根本グラデーションぽくなるように
    で伝わると思いますよ✨

• 4月12日
  • kari

kari

ありがとうございます!!!
    まだ迷い中ですが、やるならグラデーションにしたいと思います!😍

• 4月12日
ありゅー🍏

私もずっとインナーカラーしてますが3ヶ月するとけっこう目立ちます💦
1ヶ月に1センチぐらいは髪の毛伸びるので、
10センチ伸びるとリタッチが大変になるのでブリーチしても綺麗に繋がらなくなります😭

• kari

kari

コメントありがとうございます!

たしかに、10cmも伸びたらリタッチは出来なさそうですね😳

普通のカラー(全頭)でも、リタッチは〇cmまでと、決まってるところもありますし!

インナーカラーは、産後に余裕が出てきた時の方が、良さそうですね😣

• 4月12日