※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
子育て・グッズ

七五三の準備で何から始めたらいいですか?いつまでに決めたらいいですか?

今年年子で七五三する予定ですが、何から手をつけたらいいか分かりません😭

どこがおすすめですか?

いつまで決めるべきですか?💦

コメント

oms

七五三で何をしたいかによるかもです!
神社で参拝のみでいいのか、スタジオで写真を撮りたいのか、
撮りたい場合同日に参拝も済ますのか、前撮りして別日に参拝をするのか…
などを旦那さんと話し合うところから始めるといいかと😊

はじめてのママリ🔰

大体周りは前撮りを今頃にして、そのスタジオで特典として着物を借りる予約をしてます😊
そしてそれをそのスタジオで着てお参りして着物を返すという感じです。

私はスタジオでお試しを3000円で撮って2枚データをもらい、そのスタジオでは着物は借りず、着付けとヘアメイクだけそのスタジオで2000円でして貰いました。

メルカリで着物でブランド着物を買って、その着物に合わせて髪飾りをハンドメイド作家さんに依頼しました😊

都会なのでとても混むので、あえて12月上旬に神社に行き、紅葉と共にフォトワで初回割引や紹介割引などを使って13500円ぐらいでカメラマンを依頼(今は高くなってるかもしれません…)
カメラマンは子供連れに優しい天候や子供の体調でドタキャン費用0の人も多く(人によります)とても助かりました😊着物も手元にあるのでレンタルより安心です。

そこでほとんど人が映らない素晴らしい写真を200枚以上撮って貰い全データを即日納品されました!自然な美しい写真に大満足しています😋

スタジオによってはすぐにデータが欲しくて年賀状に使いたければ別料金!と言うところもあるので😅

最後に短時間なのでクリーニングを出さず、それをちゃんと記載して、後で揃えてお揃いの髪飾りと一緒に出品😋

かなり人気のブランド着物で当日撮った綺麗な写真も出して出品したら、手数料、送料を考えても、私の実質負担金0円で即売れました😘

すっごくオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオマリオなどの大手はは個人的にはオススメしません💦
    カメラマンは本当にカメラマン?素人がマニュアルを覚えれば出来るレベルです😅固定式で決まった構図と決まった角度で、髪の毛も美容師さんではなく、私でもできそうな適当😅(二つに結んで団子にしてウイックを付ける)

買え的な圧力も強く、写真もダサいし…。

クーポンで行ってみた事がありますが、もういいかな…と思いました😅着物を借りる目的ならいいかと思います。

好みの問題もあるかと思いますが😣

• 4月11日
おはぎ

写真だけ残したいならスタジオへ予約
着物レンタルやヘアセットの説明などしてもらえますよ!

神社でご祈祷されたいなら神社へ電話予約
着物はスタジオや楽天でもレンタルできます。
スタジオでレンタルなら着付けとヘアセットのついているプランがあります。
楽天でレンタルは着付けは自分で済ませヘアセットもしてあげるか近場の美容院でしてもらえます。

七五三はだいたい11月ですね😊

私も年子でして、一緒にしたいと考えてるのですが、お参り時に上のお子さんは4歳になりますか?