※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
サプリ・健康

産後1ヶ月ほど経ち、ニキビがよくできるようになってしまいました。妊娠…

産後1ヶ月ほど経ち、ニキビがよくできるようになってしまいました。妊娠前からニキビは出来やすい肌でしたが、産後直後は毛穴が目立たないほど綺麗になっていたのでとても残念です。
ニキビはすぐに化膿して黄ニキビになってしまいます。テラコートリルを塗って絆創膏を貼ってケアをしていますが次から次へと出来てしまって…!
赤ちゃんを預けることもできないので皮膚科へかかるのも難しいです。
どんなケアをすればいいでしょうか。また一時的なものでしょうか?

コメント

yuxxx

わたしも産後急に吹き出物が顔中に出来た時期がありました😥手触りがザラザラで気持ち悪かったです、、、
その時期は、気休めかもしれませんが、ジェルピーリングとコットンパックを頑張りました。大体2.3週間くらいでおさまりましたが本当に嫌ですよね😭

杏仁デザート

そうなんです、ニキビ跡もたくさん残ってるし鏡を見るのが憂鬱でたまりません!

結構時間かかるんですね…

てんてん

私とまったく同じです。
産後1ヶ月過ぎたあたりからニキビができはじめ今では化粧しても隠しきれないほどになってしまいました。
インターネットで色々調べて薬も試しましたが塗り薬は気休め程度で治るまではいかなかったです。
なので体内から治していこうと思ってビタミンを摂取してます!
朝POLAの粉のビタミンを飲む。
生のオレンジをミキサーでジュースにして飲む。
ローズヒップ&ハイビスカスティーを飲む。
夜はPOLAのキレイのスムージーを飲んでます。
そして、ビタミンC誘導体の入ったドットフリーのオールインワンのものを使ってという生活を1ヶ月続けてたら新しいニキビも出来なくなり、心なしか毛穴もなくなってきて、ニキビ後も薄くなってきました!
まだまだ私は時間がかかりそうですがコツコツ頑張ります!
なので杏仁デザートさんもめげずにコツコツ頑張って下さい!