※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精についてです。採卵して何日後に移植するのでしょうか?大体で構いませんので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

体外受精についてです。

採卵して何日後に移植するのでしょうか?
大体で構いませんので教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆーり

新鮮胚移植でしたら2〜4日後かと思います。凍結胚盤胞移植でしたら次の周期になりますので、約1か月後かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    新鮮胚移植と凍結胚盤胞移植はどちらになるかは採卵後に決まるのでしょうか?

• 4月11日
  • ゆーり

ゆーり

私のクリニックでは採卵前にお医者さんと相談して決めましたよ!
    ただ、新鮮胚移植よりも胚盤胞移植の方が妊娠率が高いので、新鮮胚移植はお勧めされませんでした!
    それでも少しでも早く妊娠したい、とのご希望もあるかと思いますのでそういった方は新鮮胚移植を選ばれるのかと思います😊

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

次の月だと思います‼️
内膜次第ではキャンセルになる事もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キャンセルになるかもしれないんですね🥲
    次の月かキャンセルになるのかは採卵後に決まるのでしょうか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理来たら受診して移植周期に入ります‼️
    ホルモン補充か自然かどちらかになります。
    そして移植までに内膜がちゃんと厚くなってれば移植する、薄かったらキャンセルになる可能性があります‼️なので内膜次第と言う事です😊

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    次の生理が来てからなんですね!
    キャンセルにならないように願って待機したいと思います🥹✊🏻

• 4月11日
けー

胚盤胞であれば2度生理が来たらその周期からで、
1度目の生理は採卵の1週間後くらい、
2度目は普通のいつもの自分の周期でくるので
だいたい1ヶ月半くらいで移植にたどり着きます。
他の方も仰ってますが内膜が厚くならなかったり薬の効きが悪くて血液検査で数値が上がってないと延びたり中止になることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大体1ヶ月半くらいで、内膜の厚みや血液検査が関係するんですね💦
    まだ知らないことばかりですので、自分でも調べてみたいと思います🥹

• 4月11日
ゆうり

注射やお薬を使ってますか?その場合、内膜の状態や卵巣が腫れていたりして、妊娠しにくい又は妊娠したら少し困るような状態だったりします。そうすると受精卵を凍結して、生理を一度か二度見送ってから移植する事になります。病院や先生によります。

そういった状態にならなければ、新鮮胚移植といって2~6日後に移植する事もあります。胚盤胞まで育てた物を戻す場合は4~6日後です。(大体は5日後)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    点鼻薬と毎日注射をしに行ってます。
    その場合、妊娠しにくくなる可能性があるんですね🥹

新鮮胚移植になる人は少ないのでしょうか?💦

• 4月12日
  • ゆうり

ゆうり

お薬を使っているから妊娠しにくくなるという意味でなく、相応しくない状態の場合、という意味です。
    凍結胚をホルモン補充で戻す場合だと、内膜の厚さなどもしっかりしてから移植日を決められるので。その為、凍結胚の方が妊娠率が高いともとれるので病院によっては凍結すると決めている所もあるようです。
    OHSSって聞いた事ありますか?その危険があると新鮮胚移植は見送りますが、内膜や卵巣、血液検査で問題なければ新鮮胚移植もありますよー!少ないというか病院の考え方や方針によるイメージです。

• 4月12日