※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

幼稚園のバス通園で30分乗る息子がいて悩んでいます。車で5分の幼稚園にバスで30分かかり、子供は乗り物酔いしやすいかも。バス通園を続けるか様子見中。皆さんはどうしますか?

幼稚園のバス通園で、乗っている時間が30分ほどの方いますか?
今後どうしようか迷っています。

引っ越しのため、年長と年少の息子が今日からバス通園を始めました🚌

幼稚園は車で直行すると5分ちょっとなんですが、
バスだと数ヶ所回るため行きは30分近く乗っています。(帰りは10分ほど)

子ども自身はバス通園を楽しみにしていましたが、今日初めてのバス通園で年長の息子が
「いつまでもいつまでも乗ってたよ」と言っていて、乗り物酔いもしやすいので少し心配です。
先生によると、隣に誰も座らないように着席していてみんなお話もせず静かに乗っているそうです。

0歳児がいるのと、幼稚園周辺は対向車が通れないほど道が細いためバス通園を選びました。
が、このバス通園、、苦痛にならないかと、、😅

今後慣れるまでしばらく様子見しようかと思いますが、
この距離なら車で送って行ったほうがいいのか、
皆さんならどうしますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車で2分くらいの距離でしたけど小一時間くらい乗ってバス通園してましたよ😊
もっと乗ってる子もいたと思うけど、本人楽しそうだったので3年間そのままバス通園でした。
下のお子さんがいると送迎も大変ですし、お子さんが嫌がるとかでなければそのままでも良いのかなぁと思いますけどね。

  • ゆい

    ゆい

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    小一時間!😳でも楽しそうだったと聞いて、もちろん人によるとは思いますが少し安心しました☺️
    たしかにまだ下は1ヶ月で軽くて動かないですけどこれから大きくなるといろいろと大変になりそうです😅
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました💡

    • 4月17日
ようママ

うちの子(年少)も行きは10分ぐらい、帰りは40分バスに乗ってます!
幼稚園までは車で10分ぐらいです。
上の子も同じルートだったのでそれくらい乗ってましたが、帰りのバスでは寝て帰ってきてました😊
まだ下の子はどうか分かりませんが、今のところバス楽しい‼︎と言ってます😌
上の子も3年間バスが嫌だとは1度も言った事ないです。
私はペーパーで車に乗らないのでバス一択ですが、慣れるまで様子見でもいいと思いますよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    帰り長いと寝ちゃいますよね☺️
    そうですね!
    順応しそうな気もしますし、慣れるまで少し様子見てみます✨
    ありがとうございます💡

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは帰りは5分くらいですが、行きは40分くらい乗ってます🚌年少の頃は毎日のように行きに寝ちゃいました😅って報告がありました。

様子見てお子さんが嫌がるならでいいかなと思います。お子さん3人連れて送り迎えは大変そうなので💦

  • ゆい

    ゆい

    返信遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    バスに揺られてると眠くなっちゃいますよね😌
    慣れもあると思うので、少し様子見てみます✨
    1番下が今はまだそんなにですが、これから大きくなるともっと大変になるなと思い出しました😂
    ありがとうございました☺️

    • 4月17日