※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

静岡県中部、静岡県西部で、小児の吃音を治療してくれるところを知りませんか?よろしくお願いいたします。

静岡県中部、静岡県西部で、小児の吃音を治療してくれるところを知りませんか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様の年齢は何歳ですか?
根本的な解決にはならないかもしれませんが、市にことばの教室はありませんか??

私の市では、小学校に1か所と、小さい子だと発達センターで月に1回ほど言語聴覚士が言葉を見てくれる時間があります。

特に診断とかはいらず、滑舌、発音の訓練をしてくれます。
私の子供が滑舌でかよってますが、吃音で通ってる子もいるみたいです。。

もし市になければ小児科とかで紹介状を書いて貰えば、総合病院とかで言語訓練が受けれるかもしれません。

ちなみに、私自身も、どもり、ことばの詰まりがあります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    メッセージありがとうございます。
    年長です。
    ことばの教室は言語聴覚士がいないらしく、発達を促す療育みたいな感じのようです。
    総合病院から開業した小児科医院にも行きましたが、あまり詳しくないようで、情報は得られませんでした、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番いいのは、小児科から発達外来がある総合病院に紹介状を書いてもらい、病院で言語訓練を受けるといいかもです

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内の総合病院に発達を見てくれる先生がいるみたいですが、吃音治療はやっていないみたいです、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだとやはり、言葉の教室ですね、、言語聴覚士はいないですが、言語を学んだ教員がみてくれますので、、選択肢はないかとおもいます。

• 4月19日