※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
子育て・グッズ

5か月の女の子を育てている方が、6か月からの離乳食に使える便利なグッズを教えて欲しいです。

こんにちは〜。5か月の女の子を育ててます。6か月頃から離乳食を始めようとおもいます。 みなさんが使ってみて良かった便利だった、離乳食グッズ(スプーン、お皿、マグ、離乳食調理系)オススメなモノがあったら是非教えてください❤️

コメント

息子に溺愛母親

ブレンダーはとっても助かりました!

• エリンギ

エリンギ

ブレンダー買おうか迷ってます! ネットで見てみます^^ ありがとうございます(^^)

• 1月23日
ままり

リッチェルの離乳食スタートセット使ってます!
器に蓋がついていてそのままチン出来るのですごく便利です(^ω^)

• エリンギ

エリンギ

ネットで見てみました!便利そうですね!!
    参考にさせていただきます❤️ありがとうございます(^^)

• 1月23日
さや☆たん

うちはブレンダーは買わずにミキサーを使って初期離乳食を作っていました😊
ミキサーをお持ちであれば十分だと思います。
食器は混ぜたり潰したりする関係で傷がつき、新しいものに替える頻度も高い為100きんのものがオススメです😊
セリアには可愛くてレンチン🆗なプラスチックの食器がたくさんあるので私はそれを使っています。
スプーンはリッチェルのものが使いやすいです。

• エリンギ

エリンギ

ミキサー家にあります)^o^(
    セリア大好きです❤️ 家の近くにあるので、探しに行ってみます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 1月23日
玲二郎

ブレンダーと、セリアの離乳食グッズ大活躍です!セリアに離乳食を冷凍する用の製氷器のようなものとか、使い捨ての容器も売ってます!あとはリッチェルのお粥クッカーを使ってます!お粥作りに使っていたのは初めの頃だけで、お粥をすりつぶせる器とスプーンが便利なのでバナナとか色んなものを潰すのに役立ってます!

• エリンギ

エリンギ

セリア、様様ですね^^
    お粥クッカー 初めて聞いた言葉です!早速調べてみます❤️
    ありがとうございます(^^)

• 1月23日
  • 玲二郎

玲二郎

お粥クッカーは赤ちゃん用品のお店にもありますが、私はヤフーショッピングで購入しました!1000円しないくらいの値段で安い割に使えるので買う価値ありです!レンジでも使えます!オススメです😆

• 1月23日