※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で診断書をもらう方法について相談です。妊娠で吐き気や嘔吐がひどく、仕事がままならない状態で、主治医に相談すれば診断書をもらえるでしょうか?

病院での妊娠発覚の際、吐き気や嘔吐がひどく仕事がままならない状態の時、主治医に相談すれば診断書を貰えるのでしょうか💦

今、ネイリストとして働いています。先日検査薬でうっすい陽性がでてます。まだ病院に行くのは早すぎると思い行ってないのですが、
毎日吐き気、嘔吐と格闘しておりネイル薬剤の匂い等もキツく感じます💦色々と不安もありシフトを減らしてもらったのですが、小さなネイルサロンでネイリストは私1人。オーナーさんからはシフト減らすなら社保外して時給勤務になると言われ、診断書を持ってきてほしいと言われました、、、。

正直、きついお仕事なので4月末で辞めたいとも考えてます。口頭で体調不良を原因に辞めれるかもわからず心配です、、、、。

コメント

りりん、

通常はもらえますよ。

でもママリをみていると、何度も診断書を依頼したのに書いてもらえないという質問を見たことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院さんの口コミも見ると時たまそう言った所もあるので、そのような口コミがなさそうな所行ってみます💦

• 4月12日

産院によりますよ😨💦

1人目の時、検診で通ってた産婦人科はすぐ書いてくれたし、延長するときもスルスル書いてくれました😊
出産した産院は、点滴で通院か入院してないと書けないって感じでした😇

2人目の産院も薬とか点滴とかしてないと書けないって感じです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね💦

気になった病院さんに電話しましたが、今病院でエコー検査しても確定診断がしにくい時期ですが、吐いてしまってて体調がすぐれない、出血してしまったなのどあれば、今の時期でも来てくださいね。って言って頂けた所があるので、そちらに行ってみようと思います。

• 4月12日