※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でペアを組んだ直雇用の方に時給を言ってしまい、驚かれました。後々問題になる可能性はありますか?

仕事で一緒にペアを組んだ方と少し会話をしている時に
向こうは直で雇ってもらっていて、私は派遣なんですが
時給を言われた時に口が滑って全額言ってしまいました。
そんなに貰ってるのとビックリ反応をされてしまい、
直の方はかなり安いみたいです。
これ、後々ベラベラ喋られてなにか問題になったりしませんかね?
本当大馬鹿なことをしてしまいました.

コメント

♡♡

派遣さんは時給が高い代わりに解雇(契約終了)の可能性が高いリスクを背負っています。
直接雇用の方は給料は安くても解雇される可能性は派遣さんよりも低いです!

お互いにメリットデメリットがあるのでそこまで問題ではないですが、給与に関しては後々トラブルになる可能性が高いので安易にしゃべらない方が良いかと思います🙆‍♀️
同じ仕事してるのに自分の方が安い給料だとモチベーションも下がりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのリスクは確かにありますよね。
    私が喋ったせいでその人が皆んなに言いふらして皆んなから不平不満が出ないか凄く不安で仕方がないです。

• 4月11日
  • ♡♡

♡♡

少なからず誰かの耳に入れば不平不満は出ると思います🤔
    同じ仕事してるのに金額が違うとモチベーションも下がりますし、賃金に見合う働きをし出す人もいるのかなと..🥲
    もし何か言われたら、
    時給高い分、1番最初にクビになるのは派遣の私ですよ笑
    今は一時的にいいお給料頂けてても、一生派遣でいる訳にはいかないし、50歳60歳で派遣でお仕事ある訳ないので将来不安しかないです😭って言って卑下しておくのが無難かなと思います😣💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

派遣さんは賞与がないので、年収にしたら正社員の方が高いことの方が多いです😊
そこまでの説明なく自分より給与が多いと思われてしまうと良い気はされないかもしれませんね💦