※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

チャイルドシートの内側のパッドはいつまで使うべきでしょうか?息子は窮屈そうで、取り外しても大丈夫か悩んでいます。

チャイルドシートの内側のパッドはいつまででしょうか?

マムズギャリーというメーカーのものを使っていますが、新生児からokのもので分厚いパッドが内側についています。
息子は嫌がらないのでそのまま乗せているのですが、明らかに窮屈な具合です。
説明書には何の記載もないのですが、あの内側のはいつ頃まで使わないといけないのでしょうか?

取り外すと多分、身体はそのままでも大丈夫なくらいで頭の周りだけタオルとか かましたほうがいいかなという印象です。

コメント

サクラ

うちのは、7キロ越えたら取り外しと書いてありましたよ❗

  • aya

    aya


    体重ですか。うちの子は8キロあるので外してもよさそうですね。
    ありがとうございます(^^)

    • 1月23日
もなひめ

チャイルドシートを立てて子供を座らせて使い始めたら取るって我が家で使ってるチャイルドシートの説明書に書いてありました。

  • aya

    aya


    リクライニングになっているのかも知らず、主人に確認したら一番寝かせてるらしいです💦 そんなことも知らなかった💦
    乗せると自分でグィッと座ってるのを、こちらが寝かせてベルトをつけてるので立ててあげる時期も近いかもしれませんね💦

    • 1月23日
deleted user

分厚いパッド部分が窮屈そうですよね(^^;;
シートだけ替えて座らせてみたらちょうど良かったですよね💡

  • aya

    aya


    シートを替える?のですか。
    どけて少しガボガボだったら何か毛布をセットしてあげようかなと思ってます(^^)

    • 1月23日