※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
子育て・グッズ

3歳の息子の股間が赤くなり、皮がむけている。オムツかぶれのような症状。清潔にしてワセリンを塗っているが、同じ経験の方いますか?症状変わらなければ月曜に皮膚科へ。

もうすぐ3歳になる息子のチンチンのことです。
チンチンとたまたまの間(接触している部分)が赤くなり皮がむけじゅくじゅくした感じになっています。
昔やったオムツかぶれの時と症状が似ているので、とりあえず清潔にしてからワセリンで様子をみているのですが、同じ様な経験された方いらっしゃいますか?土日挟んで様子みて症状が変わらなければ月曜に皮膚科に行こうと思っています(>_<)

コメント

defchan

同じくです!!!!もーすぐ2歳半ですが痒くてかくせいで、血まで出てました!触ったらダメ!触ったら血でて痛いの治らないよ!と何度もいい、傷にマキロン笑で流して、ワセリン塗って、とにかく、かくと怒ってました!やっとこさ今日かゆいのなくなったみたいで、かかなくなったら治りました(>人<;)どうしても蒸れる季節ですもんねー、うちは1週間くらい続きました!

♡KEY♡

中々同じ様な人いないな〜と思い、忘れかけ諦めかけていたところに回答♡ありがとうございます(笑)
以前のオムツかぶれ時にやった、風で乾燥させてからその都度ワセリンと言う様にやっていたら、この質問をした時の様なジュクジュクは無くなって行きました!
病院はいかなかったですか!?
綺麗に元どおりになりました!?

defchan

土曜日予定あったもんで、行けなかったんですー!きつい薬出されても、場所的になんか心配だったってのもあって笑蒸れが原因ポイですよね!パパも子供の時なったらしいです笑元通りなりましたよー(^^)でもまたなるかもですよね、気をつけます…!

♡KEY♡

時期的なのもあるんですかね〜
うちの場合、かゆみは1、2ヶ月前くらいからお風呂上がりの時だけ訴える感じで、本当急にここ数日でジュクジュクになったんですよね^^;
治ったなら安心ですね✨
気をつけないとですね💦
これを機にトレパンに切り替えてます(笑)