※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

男の子が熱で苦しんでいるかもしれません。4ヶ月の赤ちゃんはインフルエンザ検査と薬を受けられます。病院で早めに診てもらいましょう。


30日で五ヶ月になる男の子育てています🙂
昨日予防接種をうけ買い物に出かけ帰宅し、夜身体が熱いのに気付き熱を測ったところ38.9℃でした。
お風呂を中止し、すぐ水分をあげ冷えピタを貼り、すぐ寝かしましたがえらいのかずーっと泣いてばかりで2時間おきに起きてました!!ミルクもしっかりと飲みおしっこも出ています!
朝になっても熱は下がらずで予防接種の副作用ではなくインフルエンザなのかも?と思い始めてきました!インフルエンザの人と一昨日接触してたのでうつったのかな?と思っています!
生後4ヶ月はインフルエンザの検査できるのでしょうか?また薬などはもらえるのでしょうか?
明日まだ熱が下がっていなかったら病院いこうとおもっています!

コメント

そうちゃんママ❤️

うちの子は予防接種の副反応で毎回熱が出ます。
2日くらい下がらないこともあったので
明日まで様子見てもし
急変したらすぐ救急車呼んでいいと思います!痙攣とか…

インフルエンザの検査は9ヶ月の息子ができたのでできると思いますよ!
ただうちは薬がないからねーと言われました💦

  • みなみん

    みなみん

    ありがとうございます🙂
    今のところ痙攣や顔が真っ青になるなど明らかおかしい症状はないので今日様子みてみます!!

    そうなんですか〜インフルエンザだったら大変ですね😓😓

    • 1月22日
Haruki

薬は体重が9キロ以上ないと
飲めません!
小児科の先生によりますが
1歳未満の子供には薬をくれないとこも
ありますよ!

私も先月息子がかかりましたが
薬はもらえませんでした!
なので脱水に気をつけてこまめに
水分は飲ませてました!

  • みなみん

    みなみん

    ありがとうございます🙂
    やはり薬はもらえないみたいですね😞色々調べたんですが薬は出さない所が多いみたいですね😞
    水分少しずつあげて様子みてみます!!

    • 1月22日
ばたこ

ちょうど3ヶ月になる日に
娘がインフルエンザになりました!

39.3℃まであがり
病院連れていったところ
旦那がその時インフルだったので
検査してもらったら陽性でした(´×ω×`)

3ヶ月なら重症化することなく
自分で治すからおっぱい飲んでれば
2.3日で熱下がると言われたので
鼻水のシロップだけ処方されました!

それから2日で熱も下がり
今は元気です☺️✨

  • みなみん

    みなみん

    ありがとうございます!😊
    インフルエンザ大変でしたよね😢
    私の妹がインフルエンザにかかっていたのですが発症する前でうちに泊まりに来ていたのでその時菌をもらったのかも?と思ってます😓

    元気になられたのならよかったです!😊うちも早く良くならないかな、と思います😭😭

    • 1月22日
  • ばたこ

    ばたこ

    身近にインフルエンザになってる人が
    いるなら可能性としてはありますよね😭

    娘もずっとぐずぐずで大変でした💦

    はるママさんも心配だと思いますが
    体力勝負になると思うので
    休める時に休んでくださいね!

    早く息子さんも元気になりますように✨

    • 1月22日
 (⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

誕生日8月30日!一緒です(^ ^)
嬉しくて思わずコメントしちゃいました笑
インフルは潜伏期間とかあるので昨日の今日で
接触したからといってインフルには
ならないかと思います😊!
機嫌もいいなら副反応かもですね!

熱が早くさがりますようにっ✨

  • みなみん

    みなみん

    一緒ですか!嬉しいです♡
    インフルエンザではなく副作用でした!( ¨̮ )熱も下がりいつも通りげんきです(笑)
    ありがとうございました!!♡

    • 1月26日