※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食の時に手を口に入れる理由は何でしょうか。

離乳食の時に手を口にいれる赤ちゃん

ごはんを口にいれてもぐもぐした後に必ず手、指を口の中にいれます😂
最初は葉野菜の繊維が気になるのかな?と思いましたが、お粥でもパンでもやります💦
なんでしょうか😂

コメント

pippi

うちの👧も今日急にやり出しました🤣
お粥やお野菜、ヨーグルトももぐもぐしながら指を口に入れて。。。その指で顔中触るし目もかくから、やめてくれ〜😱😱😱って必死に手や顔を拭いてました(笑)
ただ、大好きなバナナは指を口に入れることなくモグモグ味わいながら食べてました(笑)

そういう時期なんですかね?🤣
タイムリーすぎてコメントしちゃいました🥹💦
解決策でもなんでもなくてすみません〜🙇‍♀️

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    わー🤣同じですね🤣🤣
    想像すると可愛い~😍って思いますが、現実はやめてくれ~😭ですよね😂

好きなものならやらないのかな...?試してみます!
    手づかみ食べしたいのかな?と握らせましたが、結局反対の手を口に入れてました😅

• 4月11日
  • pippi

pippi

返信する場所を間違えてしまいました💦すみません〜😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも先週までやってました😂
1口食べる事に手突っ込んでました😂
が、何故か突然やらなくなりました!
ブームがすぎたのかな?と思ってます😂

• ひかり

ひかり

同じです😂
    もうやらなくなったのですね😊
    うちはまだまだ続きそうです🤣
    上の子と末っ子はやらないので真ん中だけなんですけど、机が1人だけすごいことになるのでそろそろ飽きてほしいです😃💦

• 4月12日
pippi

私もちょうどママリで相談してみようかな…って考えてたところでした🤣同じ境遇のママさんがいて安心しました✨

ほんと、やめてくれ〜😱なんですけど…👧は楽しそうなので何とも複雑な気持ちです🤣笑

ぜひ、お子さんの好きな食べ物で試してみてください🍌💕
もしお時間があれば、どうだったか教えてください🥹他の子はどうなのか気になっちゃって。。。笑

• ひかり

ひかり

そうなのですね🤗
    私も一時的なものかなぁと気にしてなかったのですが、しばらく続いているので気になって投稿しました😃💦

楽しそうなんですよね😂
    やめてほしいけど食事の時間が楽しいなら...!でもなぁ...😂と毎日複雑です🤣

昨日の夕飯で試してみました!
    バッチリ手を入れました~😂笑
    なので、いつもは届かないように離してあるんですが、触れるように近くにお粥もおかずも置いたら、楽しそうにベタベタ触っていて、そしたら口のなかに手をいれることはなかったです!
    でもひどいことになりましたよ~笑

• 4月12日
  • pippi

pippi

その複雑な気持ちすごく分かります〜🤣

ぎゃ〜😱😱😱笑
    それは晩ご飯お疲れ様でした🤣次女ちゃんはママが作ってくれたご飯がとっても気になるんですね🤭
    でも、毎回は勘弁して〜🫠ですね(笑)

うちは今日もバナナ以外は口に手を入れて大変なことになりました🥹はやくブームが去ってくれたら嬉しいけど…今しか見れないと思うと寂しい気持ちもあったり。。。笑

双子ちゃんとっても可愛いでしょうね💕でも大変な事も多いと思うので、ひかりさんもご無理なさらずご自愛くださいね✨
    コメントにも毎回返信してくださって本当にありがとうございました🌸

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

息子も昨日くらいから急にやり出して、ママリで相談してみようとしてました😂

ブームなんですかね😂
後片付けが大変です😂

• ひかり

ひかり

やりましたか🤣
    可愛いけど...可愛いけど😂って思いますよね🤣
    娘はまだやってます💦
    手づかみで食べたいようなのですが、まだうまく食べられないのでぐちゃぐちゃになってます💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
    手づかみで食べたいのに握りつぶしてしまってます(笑)
    先程にんじんスティックを仕込みました!
    明日が楽しみです🥕

• 4月21日