※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子です。風邪をひかせてしまいました(/ _ ; )昨日は軽い…

生後7ヶ月の男の子です。風邪をひかせてしまいました(/ _ ; )
昨日は軽い咳のみだったので様子を見ていたのですが、今日の明け方から夜泣きがひどく、少し体が熱く感じたので熱をはかると38.2℃でした。平熱は37℃です。
今は寝ていますが、機嫌が悪く抱っこしないと泣きます。
おっぱいはよく飲みます。
病院へ連れて行くべきでしょうか??
風邪の場合、病院へ連れて行くタイミングは、どの様にされているか教えてください。

• ぷー♡(2歳5ヶ月)

コメント

にゃ~

にゃ~

うちもこの前そんな感じで39℃まであがり病院行きました!!病院やってるならいったほうがいいですよ!

• 1月22日
  • ぷー♡

ぷー♡

それは心配でしたね>_<熱一気に上がっちゃうから不安になりますよね。
    病院お休みなんですが、緊急時は対応してくれるみたいで…緊急と言って良いのか迷っています(/ _ ; )
    ご回答ありがとうございます!!

• 1月22日
  • にゃ~

にゃ~

昼間のうちにいったほうがいいですよ!!

• 1月22日
  • ぷー♡

ぷー♡

お返事ありがとうございます!
    返信見て当番医受診してきました😣✨
    結果インフルエンザA型でした💦
    私も夫もかかってないし、保育園にも行ってないし、どこでもらったのか分かりませんが😭
    アドバイスありがとうございました✨お昼のうちに行けてよかったです✨

• 1月22日
N

N

38℃代は高熱なので受診されることをおすすめします。風邪であってもそうでなくても一度先生にみてもらうだけでお母さんの気持ちが違うと思います。
お薬の処方があれば息子さんもより早く完治に繋がりますよ!
汗の始末をしっかりし体は急激に冷やさぬようにしてあげて、母乳は飲めるということですが脱水だけには気を付けてくださいね♪
早く元気な姿に戻りますように😌🙏

• 1月22日
  • ぷー♡

ぷー♡

ご回答ありがとうございます!
    やはり私が不安で当番医へ行ってきました😣
    インフルエンザA型でした💦私も旦那もかかっていないのに、どこでもらったのか😣
    でも本当に行ってよかったです✨
    体温調節と水分補給気をつけて、看病したいと思います!
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月22日
ななちょび

ななちょび

ずーっと機嫌が悪く辛そうなら日曜日ですが病院連れていきます(ToT)ただおっぱいはよく飲むみたいなので私なら熱の上がりかたや機嫌の良し悪しを様子みて、明日朝イチで病院にするかもしれません❗

うちも今朝から発熱し38℃ですが機嫌よく元気に遊んでいるし食欲もあるので様子みて、39℃近くまで上がりぐったりするようなら夜中でも病院連れていきます💦今のところは明日の朝かなと考えています💦

• 1月22日
  • ぷー♡

ぷー♡

朝からずっと機嫌が悪かったんです💦普段はにこにこズリバイでお家を探検してるのに今日はずっと泣きっぱなしで😭
    お昼に当番医受診してきました!
    結果はインフルA型でした💦まさかのことでビックリしましたが、病院を受診してよかったです✨✨
    アドバイスありがとうございました❤️
    ななちょびさんのお子様も早くお熱が下がって元気になります様に😣✨

• 1月22日

「子育て・グッズ」に関する質問