※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くなり、昼夜ともにモロー反射で起きるようになりました。実家から家に帰ってきたことが原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月どんどん寝るのが下手くそになっていきます。昼寝は自分で泣いて寝たと思っても泣いて起きる、モロー反射で起きる。夜もモロー反射で起きる。一体どうしたらいいの。眠いなら寝ればいいのに。一昨日までよく寝てたのに。変わったことといったら実家から家に帰ってきたことです。そのくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が変わって、いつも聞こえない音が聞こえたり赤ちゃんなりに違和感を感じてるのではないですかね🤔
慣れたら寝るようになってくれるのかなーと思いますが、、

上の子は引越しを気に夜通し寝てたのがセルフねんねも出来なくなり夜通し寝ることも出来なくなりましたが、今は慣れて夜通し寝てくれるようになりましたよ✨

• すずち

すずち

そうですかね??😭娘さんはどのくらいで慣れましたか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいで慣れました!

• 4月11日
さくら姫

うちもそうです!最近、まとまって寝なくなってきました😓スワドルしてても手の力強くてモロー反射で起きてしまいます💦
夜は頑張って寝かしつけますが無理ならある程度泣かせっぱなしにしちゃいます…昼間は抱っこ紐で外出すると寝てくれるので寝ない時は気分転換ににお散歩や買い物とか行きます💦

• すずち

すずち

同じです😭😭スワドルの意味が😭😭そういうときなんですかね??🤔辛いです😭😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも先週から急に寝なくなって、起きては泣き叫び私のメンタルやられました😭
ちょうどメンタルリープの5週目という事が分かりました😅
昨日からだいぶ落ち着いてきて、よかったなと思ってるとこです(笑)
時期的にメンタルリープではないですか?

• すずち

すずち

6週目入ったとこです!メンタルリープってなんですか??🥺

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで知ったのですが、脳が急成長するから赤ちゃんが急激な変化に戸惑って泣くみたいです😭🙌
    生後20ヶ月の間に10回あるみたいで、1回目が出産予定日から5週目です😊
    ぜひ調べてみて下さい!
    特に改善策はありませんが、このような理由があると分かると気持ちが楽になったので☺️

• 4月11日
  • すずち

すずち

なるほど!!!その週に近いです!!それもあるのかなぁ。ありがとうございます😭

• 4月11日