※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

2歳児がおやつを食べた後、ご飯を待ちきれず催促。野菜や果物をあげても食べない時は困っています。妊娠中で疲れるため、午前中に公園へ行き、午後は昼寝をしています。対処法を教えてください。

2歳児を自宅保育してます!

お昼寝から起きて16時ごろおやつを食べます。しかしその後ご飯の支度中に待ちきれず催促されます😓なかなかご飯作りが進まず、バナナや一口サイズのビスケット2枚だけ、などあげていますがそのせいでご飯をあまり食べません💦

皆さんの所はどうですか?💦もし同じような感じだったらどうやって気を逸らしてますか?

あれば茹でた野菜やきゅうりトマトなどなるべく野菜とかあげてますが、気に入らない時はグズってしまいこっちも面倒になり何か渡してしまいます💔

その時までにご飯を作ってそれをあげれたらいいのですが、妊娠中という事もあり疲れやすく午前中公園などに行くと午後の昼寝で私も休んでしまいます😭

よかったら皆さんの対処法教えてください🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝ずらすのは難しいですか?
おやつの時間が遅くなって、お腹空き過ぎてるのかなって思いました。
15時までにおやつしっかり食べるようにしても催促しちゃうでしょうか?🥲

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど💦
    お昼ご飯、お昼寝早めておやつも早めてみます!その頃どれぐらいおやつあげてましたか🥺?いつも結構少なめにしてるのでおやつもしっかり食べさせた方がいいでしょうか🥺?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの両手に収まるくらいの量だったと思います🤔
    5連パックのお菓子半分とか、小さい蒸しパンとかあげてました!
    おやつの後にたくさん動くなら多めにあげてもいいのかな?って思います😌

• 4月11日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊💓

• 4月11日