※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
家事・料理

今度、友達がお昼に家に遊びに来ます!遠くから来てくれるので、お昼ご飯…

今度、友達がお昼に家に遊びに来ます!遠くから来てくれるので、お昼ご飯を頑張ってつくりたいのですが、いまいち浮かびません。ちょっとおしゃれなおもてなしランチのアイディア、ぜひ教えてください!!

コメント

ぴょん

小さなお子さんもいて大変ですよね(´;ω;`)
そんなときは簡単にデミオムライスにしてます(笑)
これで作るデミオムライスおいしいですよー♡

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!!
    わ!良いですね♥オムライスをほとんど作らないのですが、中身はチキンライスですか?ソースにも具を入れますか?

• 1月22日
  • ぴょん

ぴょん

中身はチキンライスで少しばかりルーを入れて茶色くしてます(^^)
    ソースはルーを溶かしてケチャップと砂糖とウスターソースを入れて味をととのえてます。そのままでもおいしいかと思います♪
    たまに玉ねぎの薄切りを入れますが、お金をかけても大丈夫ならマッシュルーム入れても良さそうですね!!そして上から生クリームなんてかけたら簡単オシャレランチじゃないですかぁあ♡♡♡笑

参考程度に( ̄▽ ̄)

• 1月22日
  • kokeko

kokeko

中身にルー!高等テクニックです!!わかりやすくありがとうございます♥簡単だけど美味しくおしゃれに作れそうですー😻すごい、工夫されてるんですね(*^^*)参考にさせていただきます!!

• 1月22日
なな

ハンバーグや唐揚げのワンプレートごはんとかパスタとかどうですか?✨
ごはんもお椀でカパッとしてまん丸に盛り付けて、サラダとハンバーグ(唐揚げ)に少しパスタをケチャップソテーしたのとか!✨ごはんでなくてもトーストを4つに切って焼いたりロールパンでもいいかなと思ったりします😊参考になればいいですが😁

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!
    カフェ風でおしゃれですね~♥ハンバーグにしようかなぁと悩んでいました♪

• 1月22日
ぽち

スープカレーはいかがですか?
今メチャメチャ私が嵌っていてかなり美味しいです!
手羽元を前の日からコトコト煮込んで鳥の出汁も出た汁にルーを混ぜるだけです
野菜はグリルした野菜を最後の盛り付けにのせるだけで簡単です
お勧めのスープカレーの素添付しました!

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!お写真も♥このルーは見たことないですが、普通にスーパーにありますか??めちゃくちゃ美味しそうです😻前日から煮込んでおけば簡単だし~♥

• 1月22日
  • ぽち

ぽち

普通のスーパーにありますよ^ ^
    お肉はほろほろだし野菜はいっぱい食べれるし私はグリルしたナスとズッキーニとエリンギと新ジャガとニンジンを縦長にカットして飾ります^ ^

• 1月22日
  • kokeko

kokeko

ありがとうございます!うわー、聞いただけで美味しそうです😻😻絶対作ります!

• 1月22日
※※※

我が家のおもてなし料理は、お稲荷さんです。
酢飯、鮭フレーク、梅など味や色のアレンジが効くので(>ω<)

• kokeko

kokeko

ありがとうございます!和食も悩んでいたんです😆上に飾りつけしたら、きれいでおもてなしって感じがしますよね😻

• 1月22日