※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
お金・保険

車検証の住所・氏名変更を忘れていて15日以内に変更しないと罰金があるか心配です。結婚して2年以上経っている方、変更された方いますか?

車検証の変更手続き忘れていた方っていますか?😭
車検証の変更手続きのことが全く頭になくて結婚してから日にちがだいぶ経っています。
15日以内に変更しないと罰金があると見ました😭
私は結婚して2年以上経っています😭

15日を過ぎて車検証の住所変更・氏名変更された方いらっしゃいますか??😭😭😭

コメント

春

しました!引越しして1年以上前経ってから住所変更とナンバー変更しましたよ!地名が変わったのでw

罰金無かったです!

ただ、住所2回以上変わってるとなんか住民票の除票?ってのが必要になります!普通車だけかな?

deleted user

私も15日以内には終わりませんでしたが、罰金は取られてないです✋
実際には罰金は取られないと思いますよ😊

はじめてのママリ

車検のときに発覚しましたが特になんともなく💦

おそらく事故起こしたときにめんどくさい事になると思います😭

ママリ

結婚して引っ越し、その後県外へもう一度引っ越ししましたが、一度も変えずでした…😂
(4年くらいだったと思います、そのまま車検も通しました)
車の買い替えで下取りしてもらうのに手続きが若干めんどくさかったです😅
引っ越しを2回して前の市の住民票などでは旧姓が確認出来なかったので2つの市でそれぞれ前住所の分かる住民票、旧姓の分かる住民票が必要になりました。

ほのゆりか

法律の改正があって車検までにすれば良くなりましたよ

子どもの為にも罰金が無いからコンプラしなくても良いなんて言うのはやめた方が良いですね