※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

親子遠足に参加したくない。親子行事が面倒で、仕事休むのも大変。他のママたちはテントやキャンプグッズを持参するらしい。自分だけがそう思っているのかな?

親子遠足いきたくない😂
ずっとコロナで中止だったようで、長男が年長で初体験です💦

大きな公園で体操したり、ゲームするらしいのですがその後にお弁当を食べるようです。卒業生ママにきいたら、みんなテントやキャンプグッズを用意して、お重箱のようなお弁当持参とのこと…。

面倒すぎる。親子行事とかほんといらないー!って思うの私だけでしょうか??😥
内容的に夫も駆り出さないと…。夫婦共々土日休みじゃないから、そのために仕事休むのも大変です。という愚痴でした😅

コメント

もこもこにゃんこ

すごい気合い入った遠足なんですね〜😳
うちの子の行ってた園は、大きな公園に集合して、クラス毎に写真とゲーム、自由に遊んでお弁当って感じでしたが、テントなど持ってくる人はいなくて、お弁当も普通でしたよ。
その後自由解散で、それぞれ好きに遊んでました〜。
夫婦で参加の人も少数で、兄弟で参加とか、下に赤ちゃんいるとかの人だけでした💦
今までコロナでなくて初なら気楽に参加組いそうですけどね💦

はじめてのママリ🔰

お重箱😱😱😱😱
大人数のお花見ですか?って感じですね。

私も同じようなこと思いますよ、全部が全部とは言わないけど
多すぎるとか
親の負担もう少し減らしてとか
もっと早く行事詳細言ってよ?とか色々思います。我が子のために頑張るけど
お重箱はつくらないかな😭

はじめてのママリ

両親ともに本来仕事の日ってのがめっちゃしんどいですね…!!アウトドア勢のマウントの張り合いも分かりやすく発生しそう…。
とはいえ全員が全員テント張るわけもないでしょうし、何より両親と一緒に遠足、お子さん楽しみにしてると思います!がんばってくださーい!!

りんごママ

テント!?テント張る遠足て初めて聞きました💦すごいですね。たしかに最近テントの方いますよね、、
しかもお重!?めんどくさい、、、
私も今年度初めてあるので聞いてみよう、、、
1人目のママさんでコロナ禍で育児してきた世代的にはそこまでする意味わからないのですね、、

きなこ

みなさん、コメントありがとうございます😭♥️コロナの影響で3年は自粛自粛で、こどもたちに取っては嬉しいんだろうけど親は大変ですよね…頑張りすっ!!